Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

*トイレのシンプル化・北欧暮らしの道具店さんのパッケージが使える♪*

2017.05.18 Thu 13:00

こんにちは(*^-^*)

いきなりトイレから失礼します
IMG_9527.jpg

先日、トイレに飾っていたガラスの鳥の置きものを、うっかり割ってしまって。。。

ナチュラルテイストの置きもので、とっても気に入っていたのですが、
これを機にトイレのインテリアをちょっぴり模様替えしました

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


例によって、思い立ってすぐにやってしまったので
Before写真とりわすれましたが

正面のポスター、あれこれ試行錯誤した結果、これに決定
IMG_9534.jpg
(うまく撮れずにすみません

北欧暮らしの道具店さんで、ずいぶん前に買ったティッシュケース
92850961.jpg
(画像お借りしました)

このパッケージが可愛くて、いずれ何かに使えるかもと、とってあったもの

そのパッケージをA4サイズにカットして、さらにコンビニでA3に拡大コピー

なかなかいい感じになりました♪

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ
北欧、暮らしの道具店


窓辺にはブルーミングヴィルのキャンドルホルダー
IMG_9535.jpg
エアプランツでも飾りたいな~

クロロスさんで購入
ホワイトはないようですが、ゴージャスなGOLDがでてる☆



MARKS&WEBのキャンドルホルダーには消臭ビーズをIN
IMG_9538.jpg

左からA2CAREには消臭スプレー、マーチソンヒュームにはアルコール、クエン酸を
それぞれ詰め替えています 高価な中身が続かず、詰め替えだらけ
IMG_9541.jpg





スプレー類の上の扉を開けると、こんな感じ
IMG_9552.jpg
上段 メラミンスポンジ  私の用品
中断 カットウエス 替えタオル
下段 トイレットペーパー 流せるトイレブラシシャットの替え


トイレを使用した際に、カットしたウエスにアルコールをシュシュとして
あちこちをさっと拭いています

チャコールデオのグレーボーダーのタオルは廃盤になっていたようで
現行品はこちら☆




流せるトイレブラシはセリアの蓋付きケースLにIN
12個入ります
IMG_9547.jpg

ただ多少単価が高いので、
メラミンスポンジを同じぐらいの大きさにカットして
ブラシに挟んで、クエン酸をスプレーして掃除してみたところ、
適度な難さがあって、本家より掃除がしやすい!


ダイソーの4個入りのスポンジを更に4個にカットしています
IMG_9548.jpg
16個で108円となるので、1/3 くらいの値段になったかな?
シャットを使いきったら、もうメラミンスポンジだけでもいいかも~

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

メラミンスポンジ最強~♪

唯一難点は流せないところ
なので、扉裏にポリ袋を掛けて、これに入れて捨てるようにしました
IMG_9553.jpg

セリアのピタッコがクリアタイプなので、
目立たず、最近のお気に入り♡
IMG_9550.jpg

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


さて今週末はムスメの小学校最後の運動会♪

めでたく、6年連続でリレーも出れることになったし、
騎馬戦はなんと大将とのことで、めちゃめちゃ張り切ってます( *´艸`)


お弁当がんばろ~と

ブロガーさんの記事が何よりの情報源☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村





Category:インテリア  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

こんにちは

はじめまして。
セリアの蓋付きケースLを購入したものの、使い道がわからず、ネットで使用例を調べていたところ、こちらもブログにたどり着きました。

流せるトイレブラシを収納するのっていい案ですね!
あのちょこっと開封した袋のまま使用していましたので大変使いづらく、若干イライラしながら使用しておりましたので、いいことを教えていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

少しだけ気になった点がありまして…
メラミンスポンジでのお掃除はやめておいた方がいいかもしれません。
メラミンスポンジは便器内に施されているコーティングをはがしてしまうと思いますので、おそらくメーカーも推奨していないはずです(もう全てはがれているようでしたら問題ないかもしれませんが・・・)

出過ぎたコメントを申し訳ありません!

From:コジコジ URL 2017.09.11. Mon 10:56 [Edit]

Re: こんにちは

> はじめまして。
> セリアの蓋付きケースLを購入したものの、使い道がわからず、ネットで使用例を調べていたところ、こちらもブログにたどり着きました。
>
> 流せるトイレブラシを収納するのっていい案ですね!
> あのちょこっと開封した袋のまま使用していましたので大変使いづらく、若干イライラしながら使用しておりましたので、いいことを教えていただけてうれしいです。
> ありがとうございます。
>
> 少しだけ気になった点がありまして…
> メラミンスポンジでのお掃除はやめておいた方がいいかもしれません。
> メラミンスポンジは便器内に施されているコーティングをはがしてしまうと思いますので、おそらくメーカーも推奨していないはずです(もう全てはがれているようでしたら問題ないかもしれませんが・・・)
>
> 出過ぎたコメントを申し訳ありません!

コジコジさま
すっかり返信が遅くなり申し訳ありません。ここのところ全くPCを開かずいたので・・・(-_-;)
ああ~ほんとにスミマセンッ

こんなブログを見ていただいたのと、わざわざコメントまでいただけたこと、とっても嬉しいです!

メラミンスポンジでの掃除、コーティングが剥がれてしまうのですね
知りませんでした! 何かとメラミンスポンジだよりなので、
他にも気を付けなければならない箇所がありそうです(*'▽')

出過ぎた真似なんてとんでもないです!本当にありがとうございましたv-350


From:やまとわ URL 2017.09.21. Thu 08:03 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...