Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*やっと買えたダイソーのスクエア収納ボックスで靴箱の整理*

2017.04.12 Wed 23:15

こんにちは(*^-^*)

その存在は知りつつも、近所のダイソーではいつみてもホワイトはフタしか見つけられなかった
ダイソーのフタ付きスクエア収納ボックス(大)

他のカラーや、小さい方はあるのだけど・・大きい方はいつも売り切れで

今日、職場近くのダイソーをチェックしてみたら発見できました~♪

早速、ボックス8個と蓋6個をお買い上げ

同僚に〝それ、電車&自転車で持ち帰るの?と笑われましたが・・

IMG_9316.jpg

蓋と本体のサイズはこんな感じ
IMG_9328.jpg



使いたかったのは玄関の靴箱の上段部分
IMG_9324.jpg

シーズンオフの靴を収納しています

お恥ずかしながら、とりあえず箱のまま詰め込んでいたBefore
何とかしたいと思いつつ、長年放置されてきた場所であります

みなさんにお見せするのもどうかと悩むところですが、思い切ってビフォーアフターで(笑
IMG_9322.jpg

After 
IMG_9325.jpg
(画像が白飛びしてしまってスミマセン)

買う前にサイズはチェックしてありましたが、
3個並べて横幅はジャストでした。奥行もぴったり♡

以前から使っていたボール紙のケース3個はそのまま使用

そして、もう履かないだろうけど、
捨てるには至らなかったブーツやサンダル靴などはこの機会にようやく手放しました

ちなみに靴の収納のサイズ感としては、わりとゆったり
IMG_9334.jpg
レディースではかなり余裕があるので
メンズでも問題なさそう

マリンシューズは3足入りました
IMG_9335.jpg
すっかり年季が入ってますね

この収納ボックス、サイズは本体¥100で 蓋が¥100

本体に大して蓋が高いようにも思いますが・・まぁ合わせて¥200円と思えば
納得がいきます^^


そして残りの本体2個は無印のチェストの中段へ

以前はこんな感じで、洗面所から移動させた無印のワイヤーバスケットを使っていて、
IMG_9249.jpg


後日その分は買い足そうと思っていましたが、子供たちのレインコートを入れるだけなのに、
ちょっと高いなぁと買い渋っていました

結局、¥2000×2で¥4000かかるところが ¥100×2で¥200で済みました

それにしても本体¥100なのにクオリティが高い!ダイソーさまさま

もしかして全部の段これでよかったかも

IMG_9319.jpg
ただ、ちょっと引き出しにくいので、
また改善するかもしれませんが、とりあえず中段は出し入れも少ないので
この収納でいってみます



ブロガーさんの記事が何よりの情報源☆
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...