Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*無印ファイルボックス買い足しでリビング収納の改善*

2017.03.16 Thu 21:57

こんばんは~(*^-^*)

今日は高校の同級生のKちゃんと久々にランチ♪
長年のブランクの後、秋から正社員として働き始めたKちゃん

もともと自宅でプリザーブドフラワーを教えていた彼女ですが、
それも続けつつの復帰。

どんな風に家事と育児をこないしているの?
仕事内容は?子供の長期休みはどうするの?
などなど聞きたいことが沢山
そして、話したいことも沢山

ランチだけでは全っ然話し足りなかったな~

でも、頑張っている彼女に元気をもらいました♪

+ + +

さて、良品週間盛り上がってますね

3/10(金)~4/3(月)までと期間が長いので、ちょこちょこと実店舗によって、
細々としたものを買い足しています

ネットショップで見ていいな~と思ったら、在庫切れだったこちら
90000.jpg

コンタクトケース

実は私と旦那様、同じコンタクトケースを使っていて、
私が洗面所の左、旦那様が右と決めているのだけど、

あれ、右側に2個・・・どっちだっけ?? 
なんてことも たびたび(笑

長年そんな感じだったので、もっと早く買っておけばよかった

一応開けてみます
IMG_9180.jpg
うん、特に変わったところもありませんが(笑

ホワイト&グレーでシンプル可愛いです♡

そしてタイトルのリビング収納はこちら
IMG_9165.jpg
キッチン横の我が家のリビングで、唯一の備え付けのクローゼット

オープンするとこんな感じでした
IMG_7244.jpg


引き出し収納の上のスクエアバスケットには
テーブルクロスの替えや、使っていない雑貨などをざっくり収納していました

が、我が家の収納のゴールデンゾーンの割りには、
ほとんど使わないもの達

もったいないなぁと常々思っていたので、
もっと使用頻度の高いものたちを、ファイルボックス収納へと改善
IMG_9166.jpg



IMG_9175.jpg


中身は、保存容器・新聞紙(ゴミ捨てのとき用に実家からもらっています)
食器用洗剤やカセットガスのストック・ハイターなど
IMG_91710.jpg


洗面所ですでに実感していたことですが、
穴が開いていることで、上の方でも本当に取り出しやすい♪

さすが、考えられていますね

4549738907602_180.jpg


ちなみに以前のスクエアバスケットは
おろすのに気合いが必要な感じで

これでまた一つプチストレスが解消されて、大満足です


いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村














Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...