Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*良品週間フライング・PP整理ボックスまとめ買い*

2017.03.08 Wed 19:49

こんばんは~。
今日ようやく青色申告を終えて、今までの肩の荷を下ろして
すっきりとしました
申告してみて初めて、作っておいたマイナンバーカード、ここで使うのねと実感!

でも、個人情報が一元化すると思うと、
なんだか複雑な気分ですよね・・・




さてさて、良品週間いよいよ今週金曜日から始まりますね

前回の記事でも触れましたが、良品週間より先行でルミネ10%OFFを
開催しているので、それを活用して、ちょこちょこと無印商品を買い足し

今回はPP整理BOX4を8個

もう我が家にいくつあるかわからないほど愛用しています

そして、ここの収納へ。
IMG_9084.jpg



シンク背面の食器棚にある縦長の収納部分。


オープンすると・・・いきなりAfterですが
IMG_9085.jpg




こう見ると、詰め過ぎ?

大好きな三義漆器店のメイプル布袋ボウル♡

使いこむうちに、さらにいい風合いに

お茶椀はシンプル可愛いケユカのもの。

ま、それはひとまず置いておいて、
PP整理ボックス4は、こんな感じでマグカップが4つジャストフット

IMG_9058.jpg

スープカップやそばチョコもみんなジャストサイズ。

引き出せることによって、奥のものがとりだしやすこと


今回、余っていた木材を使って、棚板を追加。
お茶椀とお椀、奥には小どんぶりを収納しました。
IMG_9088.jpg



一番下はホームベーカリー。
その上にはキッチンクロスとムスメの給食用ナフキンなどを収納しています。


ホームベーカリーの奥には、食パンスライサーを収納。
IMG_9044.jpg

それにしても、結婚前から持っていたものをリメイクして作った食器棚なので、
こうして画像で改めて見ると、黄ばみとか目立ちますね

撮影するのに拭いたんですけどな~

そろそろ10年なので、あちこち手入れしないとですね
IMG_9081.jpg




いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村









Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...