Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*無印のPP整理BOXでキッチンの引き出し収納を見直し*

2017.03.03 Fri 11:20

こんにちは~
すっかり陽気も春めいてきましたね

この時期、我が家では毎年恒例の青色申告に追われて、
休みの日は、ひたすら引きこもりながら、弥生会計と格闘。
ひとりで、ひぃひぃ言っていますが・・

そんなときは気分転換

良品週間はもう少し先になりそうですが、ルミネの10%OFFを活用して、
無印グッズで収納の見直しをすることに。

会社帰りにPP整理ボックスをいくつか買い足してきました


まず手始めに、今までイマイチ納得のいっていなかった、キッチンの引き出し収納の見直し。

場所はここ。

シルバーの横広の引き出し部分です。
IMG_9015.jpg

お気に入りのラバーゼ☆
洗いもののモチベーションが上がります。




ちなみに中段と
IMG_8843.jpg

下段はこんな感じで、現時点では、かなり理想の収納。
IMG_8842.jpg

最近の買ってよかったNO1☆

我が家はグレーの28cm


では本題のシルバーの引き出しですが、まず左側。
無印のPP整理BOXをこのように配置して、
IMG_9018.jpg

カトラリー類や、トング・キッチンバサミ・シリコンスプーン・ブレッドナイフ・アイスクリームディッシャー
ピザカッター そして、輪ゴムなどを、こんな感じに収めました。
IMG_9020.jpg
カトラリー類、普通は頭が奥なのでしょうが、私的には、頭が手前の方が、
種類が一目瞭然なので、こちら向きで。


そして右側。
IMG_9017.jpg

ストロー・割りばし・木のカトラリー・箸置き・巻きす・クッキングシートなどを、
こんな感じに収めました。
IMG_9022.jpg

そして、画像の右上に映っている最近我が家に仲間入りして白い調理器具。

ご存じの方も多いかと思いますが、白髪ネギカッター。
IMG_9031.jpg


以前〝鉄腕ダッシュ”でネギ農家の方が豚しゃぶをするのに使われていて・・
めちゃめちゃ便利そう!!と衝撃を受け、早速ダイソーへ走りました

早速ブレイザーを使い白髪ねぎったっぷりの豚しゃぶにしましたが、
それはそれはおいしくできました。

鍋の機会が確実に増えるきっかけになった名道具です。
(旦那いわく相当前から売っていたそうですけど・・)

100円ショプ、ほんとすごい!

後日聞いたところによると、実家の母も全く同じことしていました


はるみさんのまな板もとっても使いやすくてお気に入り☆




話はそれましたが、そんなわけで、引き出し収納ひとまず完成!
IMG_9033.jpg


さてさて、すっきりしたところで申告でもやろ~っと。

そしてひな祭りなので、夜は手巻きずし~


いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村





Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
