Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*冷蔵庫横の隙間収納のお掃除&見直し*

2017.02.21 Tue 16:00

我が家で一番狭いけど、かなりの収納量を誇るここ

冷蔵庫横の18CMの隙間
IMG_8956.jpg

旦那さま作のラックがこんな風に入ってます
IMG_8957.jpg
キャスター付きラックで、ぴったりに作ってもらったので、
とっても便利で重宝しているんですけど・・・
なにかとホコリが貯まる場所でもあります

普段は見てみぬふり・・なんてこともしばしばですが、
昨日、朝から張り切ってお掃除&収納の見直しを

いつもここに収納されているものたちをテーブルへ移動してみます。
IMG_8961.jpg
並べてみると、改めて結構な量です。

トレー・お酒類・お茶道具・粉もの・ブレッドBOXなどなど。

めったにしませんが、こういう時はラックのキャスターまで拭きあげてスッキリ

そして、戻します。
IMG_8963.jpg




上段。お気に入りの星燈社さんのお茶づづには緑茶とほうじ茶。
IMG_seitousya.jpg

黄色が押し花 青が雪だるまです☆







2段目。粉ものは、左から (ただいま空ですが)パン粉・天ぷら粉・片栗粉・小麦粉・砂糖。
IMG_8970.jpg

ナチュラルな木の蓋がお気に入り☆

我が家はMサイズ


三段目。野田琺瑯に収納していたもののラベリングがあったりなかったりだったので
そちらを統一しました。
IMG_houorou.jpg
(ピントあってなくてすみません!)

スティックシュガー・コーヒーミルク・コーヒー豆種類・麦茶と緑茶のティーパックを収納しています。

大好きな野田琺瑯の中でも特に好きなカタチ



下段はトレーやお酒類を。

あまり使っておらず、ホコリをかぶっていたアイスペールは
洗って、ラップをかけておくことにしました。

正直、

存在をすっかり忘れていたので、
たまには使ってあげないとな

みなさんの素敵な北欧インテリア、見ているだけで楽しい
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加しています☆


にほんブログ村










Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
