Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*無印のバスケットでキッチン背面収納の見直し*

2017.02.15 Wed 21:46

こんばんは~

先日病院の待合室で読んだ雑誌に、
三行日記など、ものを書くことによって
頭が整理されて、気持ちが吐き出されて、デトックス効果がある! 
みたいなことが書かれていて心に残りました。

現代人にはお手軽なデットックス方法とも。

そうなんです、
先日久っ々にブログを書いてみたら、なんだかとってもスッキリとして
気分がUP
知らず知らずに夕飯まで豪華にしていたようで、
〝今日は何かいいことあったの?”
と家族に聞かれるほど。

なるほど、デトックス効果‼

(そういえば、ホットヨガいった後もいつも〝機嫌がいいよね”と必ずムスメに言われていたな・・)

以外なブログ効果にびっくりです

また気が向いたときには更新していこうかと気持ちを新たにしました^^

+ + +

先日キッチンの背面収納の見直しを少し。

というのも、以前楽天で注文したレンジフィルターが重いの外大きくて
収納場所に困っていたのです

そこで今回、キッチン背面の上段にずっと収納していたけど、この先使い道のないであろう
ケーキの箱たちを、思い切って処分することに。

ケーキ作りに凝っていた時は、フルーツタルトやガトーショコラなど持参で
ムスメの友達のおうちなどへ遊びに行ったりもしていて、まとめてケーキの箱などを購入していましたが、
もうどう考えてもそういうシチュエーションが思い浮かばなくて・・・

この紙袋に入れてあるのがそれです・・
IMG_8891.jpg

代わりに、レンジフィルターの束を入れてみたら、うれしいくらいにぴったり(*≧∪≦)
こういうぴったりって地味にうれしい

IMG_8901.jpg

フィルターはこちらで



ついでに以前はこんな感じでルクルーゼを収納していましたが

IMG_8723.jpg

さすがに上に置くには重かったので、今ではシンク下へと移動しています。
そのスペースに無印のステンレスワイヤーラックを使って、
ケーキドームや運動会用のお弁同箱などを収納しています




更に左側はいつのころからかラタンBOXに
IMG_8906.jpg

中身は
IMG_8902.jpg
普段あまり使わない、お正月用のお椀や、行楽用お弁当箱、来客用のワイングラス、ピッチャーなど

時々こうして収納を見直すことで、不要なものは減らしていくようにしています


今のところ冷蔵庫上は特に見直さなくても大丈夫かな^^
IMG_8908.jpg

みなさんの素敵な北欧インテリア、見ているだけで楽しい
にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加しています☆


にほんブログ村






Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...