Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

夏のマストアイテム♪

2016.07.14 Thu 14:09

こんにちは~
またしても、更新が空いてしまいましたが、

先週から一週間くらいかけて、息子の夏休みの塾選びに奔走していました(*_*)

もう少し早く6月位にやればよかったのでしょうが、なんせ親子で
ギリギリまでスイッチが入らないタイプなので(;'∀')

まずは塾ナビで口コミなどをチェックして、気になる塾5校に資料請求。

そこからさらに三校に絞り、無料体験やらテストやらを申し込み、
それぞれに体験してから、通いやすさや雰囲気、面談した感触などを踏まえて

相性のよさそうなところに決めました。

もっと体験できればいいのでしょうが、部活との兼ねあいもあり
だんだん母も子も疲れてもくるので、ちょうどよかったかな( *´艸`)


値段的には断然集団授業の塾がよかったのですが(お手頃なので)
性格的に個別のようがよさそうなので(私も本人もそう思う)
個別指導にしてみました。

体力的に余裕のある土曜に受けられるのもポイントの一つでした。

面談する中で、期末のテストを持参して、というところが多かったのですが、

〝お母さん、テストの問題と答案チェックしてますか?”と聞かれ・・・


そういえば、点数ばかり気に取られ、問題なんて全然見てない(;'∀')


見て見て~と持ってくる妹ならいざしらず、
見せなさい!! といってしぶしぶ答案を持ってくる息子なので、
問題をみるところまで、たどり着けていませんでした。 チーン

そういわれて、見てみると、息子の苦手な箇所や傾向がびっくりするほどよくわかりました!


う~ん、男だからと、ちょっとほったらかしすぎてたわ(-_-;)

それがわかっただけでも、ほんとにありがたかったです!

もっと、押さえるところは押さえてる母になるぞ~~



話が長くなってしまいましたが、
タイトルの夏のマストアイテムについて♪

そんな息子のテストの待ち時間、一度帰宅するのも面倒、と思っていたら、
タイミングよくあちこちでセール開催中(*^-^*)


FREAKS STORE で
IMG_7398.jpg
アイボリーの中折れハットと、ブラックのかごBAG(30%OFF)をGET♪


中折れハットはずっと探していたのですが、
かわいいと思っても、かぶってみるとびっくりするほど似合わなかったりして
中々いいものに出会えずにいたのですが、こちらは探していた理想のカタチ。


中のマジックテープ付きサテンリボンで、サイズの調整もできます。
IMG_7408.jpg

かごBAGは今まで持っていなかったスクエアタイプ
IMG_7406.jpg
この形が結構優れもので、A4のファイルがぴったり収まるし、
BAGの中身が整理しやすいことこの上ない( *´艸`)

今日の学校の委員会の集まりに、早速活躍しました。


にほんブログ村テーマ 大人可愛いものが好きへ
大人可愛いものが好き

にほんブログ村テーマ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム



そして、またまたガイモのオフホワイトのサンダル 
IMG_7404.jpg
green label relaxing で 40%OFF とお得にGETできました♪

マリンテイストのコーデに合わせたら可愛いかな♡


にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆


テスト中にお買い物。。。少々罪悪感を感じたので、テスト後は息子のリクエストにもこたえておきましたよ

モスバーガーと本屋ですけどね( *´艸`)

さて、もうすぐ夏休みですね☆


お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村





































スポンサーサイト

Theme:日々のできごと  Category:おかいもの  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...