Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

クローゼット収納の見直し。

2016.07.01 Fri 17:52

こんにちは(*^-^*)

今日は久々の晴れの貴重な平日休み♪
ラグやら寝具やら前々から洗いたいと思っていた大物たちを
沢山洗濯できて、幸せ~~

ためていた家の経理の実務もこなせてそちらもスッキリ

以前ムスメの部屋のクローゼット収納のハンガーをマワハンガー
してからというもの、大げさでなく、服を掛けるのがちょっとした楽しみになりました^^

(以前の画像です)
IMG_6207.jpg



いずれはあちこち変えていきたいな~と思っていたので
先日のスーパーセールのタイミングで私のクローゼット用に追加購入

IMG_7286.jpg
とりあえずは、春夏服用に40本

ムスメと私の服にはエコノミックの36がちょうどいい☆

パンツ用はこれ


一気に取りかえれば、早いのでしょうが、
少しづつ理想のカタチに変わっていくのもまた楽しみの一つです^^


これまでは、パンツ用のマワハンガー
ニトリのハンガーを使っていました。

(before)
IMG_7282.jpg

ニトリのハンガーもコストパフォーマンスの良さと、滑らないところがとっても気に入っていたのですが、
やはり肩のラインにハンガーが影響してしまうようで・・

また、乱暴に取り出した際に、ハンガーの頭の部分が取れてしまったりもしていました(-_-;)

(after)
IMG_7288.jpg

うーん。。。

画像じゃ伝わりませんが、実際にはとってもスッキリとした印象に( *´艸`)

そして何より服をしまうのが楽しみに

それにしても、服のカラーのバリエーションに乏しいような・・

IMG_7295.jpg

ついでに、無印の壁につけられるフックを取り付けて、
収納場所が定まっていなかった、リュックをここに掛けることにしました。


簿記の学校に通っていた時に、大量のテキストを入れるのにちょうどよくて買ったものですが、
学校が終わった今では、机の横などになんとなくかけていたので、ようやく定位置が決まりました!

カジュアルダウンしすぎないハーシェル
ネイビーとホワイトを色違いで持ってます☆





次はここの隣のシーズンオフの服を収納しているクローゼットのハンガーも
マワハンガーに変えていきたいな~

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村














Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...