Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

無印のアクセサリー収納ケース。

2016.06.10 Fri 22:33

こんばんは~

今日は朝から小学校の広報の集まりで学校へ
林間学校の写真データをもらい、編集という作業を終わらせました。

ここのところ学校へ行く機会が格段に増えバタバタしていますが、
先生の顔と名前もだんだんと一致して・・今更(;'∀')?
学校に参加している感がUPして楽しい♪

面倒と思える役員仕事もいざやってみると楽しいというのは
こういうところでしょうね

新しい付き合いもできたり(*^-^*)

ついつい腰が引けちゃう学校の仕事も
もっと積極的に参加していこうと思います!




さてさて、良品週間始まりましたね♪



今回特に大物購入の予定はありませんが、
せっかくなのでこまごました収納の見直しをするつもりです。

そして手始めに、前々から気になっていたこちらを購入してみました♪
IMG_7170.jpg

重なるアクリルケース2段引出し
アクリル収納ケース

アクリルケース用 ベロア内箱格子仕切り
ベロア



IMG_7164.jpg

下の段には腕時計とビジューネックレスそしてブレスレットを収納

IMG_7166.jpg

上段にはイヤリングとネックレスを

昔持っていたちょっと高価なアクセサリー類は、デザインの好みが変わったりで
ほとんど手放してしまったので、現在一軍で活躍するのはお手頃価格なこの子たちだけ(*'▽') 

そして、収納上手の親友Mちゃんがいうには

〝人は収納する場所があると、何かしら入れたくなるものなんだよ” 
と教えてくれたことがありましたが、

まさに、この空いたスペースに何か入れてあげたい衝動がムクムクと(笑


まぁそれはあせらずじっくりと気に入ったものがあったら
徐所に埋めていくことにします( *´艸`)


そしてこのケースの置き場所はというと・・・
IMG_7177.jpg
リビングのTVボードのここ

手前のドアを開けるとすぐ玄関なので、
出かける直前にアクセサリー類を着け
帰宅したらすぐはずす という
動線を考えるとここがベストなんです^^;


6/20までの良品週間の間にいくつか収納見直したいな~



無印の情報はいつもここから^^
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中☆

にほんブログ村

















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
