Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

セリアで見つけたお洒落な製氷皿。

2016.06.03 Fri 12:29

IMG_7058.jpg

庭のあじさいが咲き始めました♪
これからの梅雨時期は苦手だけど、あじさいを活けれるのは毎年楽しみ^^

IMG_7067.jpg




先日セリアにコンバース用の〝伸び~る靴ひも”を買いに行った際に
こんなものを発見!

IMG_7087.jpg

丸い氷が作れる製氷皿♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



お酒もアイスコーヒーも大好きな我が家にぴったり!と早速購入^^

IMG_7089.jpg

以前ハートの氷が作れる製氷皿という商品は持っていたのですが、
氷が取り出しにくく、結局使わず仕舞だったので、

うまく作れるのかな~そして取り出せるのかな~と半信半疑でしたが

画像上部の容器のラインまでお水を入れて
蓋をすると余分な水が穴からピューと出てきて
それをそーっと冷凍庫に入れておくと
丸~い氷が完成♡

取り出しも問題ありませんでした!

IMG_6418.jpg


もうこれナシではいられないほど愛用☆

アイスコーヒーはこのグラスで飲むのが我が家の定番☆


丸い氷は四角い氷に比べて溶け出しが遅いそうなので、
お酒やコーヒーが薄まりにくくていいんです。
IMG_7092.jpg

ただでさえ水出しコーヒーの美味しさを知ってしまったのに、
氷まで特別となると、ついついコーヒー飲み過ぎちゃうかも^^;

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



お酒もキケン(笑

ムスメのお友達が来たときにジュースに入れてあげても
お洒落~と大好評( *´艸`)

ちなみにセリアだけでなく、他の100円ショップでも見かけたので
メジャーな商品なんですね

一つじゃ足りなそうなので、買い足そうっと♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




 




Category:100円グッズ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...