Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

MUJI×300円ショップCouCouで入浴剤の収納。

2016.05.12 Thu 17:00

今日は久しぶりにお友達のマルマルちゃんとランチ♪

上の子供の歳も同じ自分の歳も同じ、
好きなモノ好きなコトがかなり共通しているので、
本当におしゃべりが尽きなくって、分かれた後も
話足りなくって、ラインでおしゃべり(*^-^*)

楽しかった~~


ランチついでに こんなのが欲しい!!
と思い描いていたトートバックに出会ったので、
早速連れかえってきました♪

IMG_6390.jpg
GREEN LAVEL RELAXING のものです(*^-^*)

大小2サイズあって、ほんとはその中間ぐらいのサイズがよかったのですが
結局大きいサイズをチョイス。

通勤では、水筒や軽めのランチを入れたりするので、これぐらいでちょうどいいのかも









そして今日の本題☆

良品週間の最後に入浴剤を買いました
IMG_6363.jpg

といっても欲しかったのは、この容器

素敵ブロガーさんの記事で見かけて、
重曹やアルカリウォッシュ、漂白剤などを収納したい!!
と妄想していたのですが、詰め替え容器はネットではずっと在庫切れ、店舗でもほとんどなくって、
しばらく様子を見ていましたが、再入荷の気配がなかったので、
それならば、ということで、入浴剤入りでGET

そして、入浴剤は300円ショップCOUCOUのマイボトル風のこちらに詰め替え。
IMG_6367.jpg

ちょっと割高だけど楽天にもありました☆



マイボトルはこちら



入浴剤の目安はキャップに2杯 
¥300円のボトルの蓋に入れてみると、ちょうど摺り切り1杯でした

IMG_6375.jpg


シンプルインテリアにもなじみのいいアルテックのポスター



水筒として使う容器なので、湿気とかとりあえずは大丈夫かな~
IMG_6384.jpg

パケ買いで買った入浴剤ですが、
使ってみたらすっごくいい♪

左からレモングラス ミルク ラベンダー ローズマリー の4種類ですが、
レモングラス&ミルクは子供達が好きな感じ

ラベンダーは大人女子向き(笑
私的にはすっごく癒されてお気に入り

そしてローズマリーはスーッとさわやかな香りで、
ムスメいわく鼻炎気味の鼻が通る そうですよ(*^-^*)

お風呂に一番に入る人の特権で、好きな入浴剤選んで入れています。

おうちでのささやかな楽しみがまた一つ増えました♪


当初の目的だった、重曹やアルカリウォッシュの収納についてはまた後日UPします!!



素敵なムジラーさん達の記事、いつも参考にしています☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリー☆

にほんブログ村




 
スポンサーサイト

Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
