Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

モノトーンな容器に詰め替えて、洗面所収納をすっきり。

2016.04.16 Sat 15:42

こんにちは~

4月ってほんとにあわただしいですね

昨日は朝の登校の旗振りをやってからそのまま仕事へ行き、
猛ダッシュで帰ってきつつそのまま学校の保護者会へ~

そして、早く終わらせたいのにいつもジャンケンで負けていた役員決め(-_-)
ムスメが5年生になった今、だいぶ競争率も低くなり、やっと広報役員に決まりました(ホッ )

そのまま委員会へ出席して帰宅は6時近くに

大したことはしていないけど、広報の長副決めの何とも言えない緊張感も味わい
ドッと疲れて、21時にはリビングでうたたねしてました(*'▽')

今日は特別な予定のない土曜日
子供たちはそれぞれ遊びに行っているので、
ためこんでいた家事をあれこれとやっつけて
おうちをリセット中

こういう日 大好き(*^-^*)

そして本題の洗剤容器詰め替えのお話しですが、

先日から無印やらmon・o・toneさんで少しづつ買い集めていた白の容器

一度注文して、やっぱり足りなくて買い足したりをしていましたが、

ようやく落ち着きました

IMG_6227.jpg
まずはお風呂用洗剤2種

バス洗剤用とカビハイター用


泡タイプと霧タイプが選べるのが便利☆


そしてシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ3種
IMG_6225.jpg
容器は無印のもの 良品週間で購入していました 
ラベルはこちら


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




こちらは、洗濯用洗剤、柔軟剤、漂白剤、デリケート衣類用洗剤の4種
IMG_6219.jpg

ちなみに全てのボトル、子供たちがわからないと困るので
後ろ側にはカタカナでラベリングも

IMG_6220.jpg





先日見直した洗面所収納ですが、ファイルボックスにしまい込んだ洗剤が取り出しづらかったので、
こんな感じに変えて、洗剤を取り出す動作をワンアクション減らすことに成功(世界一小さな成功? )
IMG_6231.jpg

実は他に運動靴用の洗剤があるのですが、
これはまだいい詰め替えグッズが見つからず。。。後ろに隠してあります(*'▽')

ちなみに以前はこんな感じ↓
IMG_0048.jpg
トイレットペーパーなどのストックは 上段に移動させました
そこはまだ未完成なので、また後日~

このコミュ大好き☆
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



これ使ってみたいな


まだまだ冷めないお片付け熱
ブロガーさんの記事に大いに影響されてます!


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中
お帰りの際にポチリと押していただくと、うれしいです(*^-^*)

にほんブログ村


















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
