Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

やっと我が家にお迎えしたラバーゼ水切りかご。

2016.04.09 Sat 15:50

数年前に買ったお気に入りの倉敷意匠&野田琺瑯のディッシュラック

と~ってもかわいかったのですが、とにかく使いにくかった(;'∀')

トレーは水が切れないので、自力で穴をあけ
片側にものを敷いて傾斜をつけてみたり

小さいので、手前に水切りワイプを敷いて、コップはそこへ置いてみたり

そして そのうち、コーティングがどんどんはがれだして
見るも無残なお姿に。。。

それでも、なんとか使っていましたが、
このたび、楽天ポイントもある程度貯まったので、
スーパーセールのタイミングに合わせて、
前々から欲しかったこちらをお迎えしました♪♪

IMG_6154.jpg
ラバーゼ水切りかご

料理家の有元葉子さん考案のラバーゼシリーズで
つなぎ目がないので、汚れにくく、
トレーには傾斜がついている優れもの
何よりステンが美しい

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


大小スリム、縦置き横置きと種類が豊富ですが
我が家のシンク左側に合わせて、このタイプをチョイス
IMG_6163.jpg

今ならさらに12%OFFのクーポンが使えるみたいでお超お得

まな板もいいな~





ちなみにコーティングが剥がれて、無残なお姿の以前のディッシュラックがコレ
IMG_6152.jpg
残念な感じです。。。


さすがにかごは廃棄することにしましたが、
下の琺瑯の水受けトレーは新しい使い道を発見!!
IMG_6168.jpg
PCデスクのプリンターの下に
コピー用紙入れとしてスタンバイすることに。

今までありがとう

大好きでした(*^^)


話はそれましたが、
肝心のラバーゼ
早速洗いものを入れてみます!!

まずはティーマ
おお~
このつなぎ目のないラインのおかげで、いい感じにお皿が自立してくれます!!
これは便利( *´艸`)
IMG_6176.jpg

我が家ではカレーメインに活躍中


以前に比べてかなりサイズUPしたので
ストウブにグラス類まで入れてもまだ余裕です^^
IMG_6175.jpg
手前にカトラリーや料理器具を入れられるのも、
料理の途中で、あれはどこ?とガチャガチャ探さず済みそうでいい!!

水切りトレーは、上のものをどかさずにさっと引き出しも可能なので
トレーだけを洗ったり拭いたりするのも、手軽にできて便利☆

正直洗いものって面倒!!って常日頃思っているタイプですが(笑
この水切りかごのおかげで、洗いもののモチベーションが確実にUPしそうな予感です( *´艸`)

カレーには少し小さい22CM
我が家ではスープやちょっとした煮物で活躍

我が家ではカレーはルクルーゼの24CMがちょうどいい



にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中
お帰りの際にポチリと押していただくと、うれしいです(*^-^*)

にほんブログ村





Category:キッチン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...