Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

子供部屋のクローゼット収納の見直しとVIRONでランチ。

2016.04.07 Thu 15:04

昨日はお友達のHちゃんと丸の内のVIRONでランチ♪

IMG_2450.jpg
結構並びましたが、おいしかった~♡

子供たちにもテイクアウト。ベーコンエピが絶品でした!!

にほんブログ村 トラコミュ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆



ランチ後は、先日銀座の数寄屋橋にできた東急プラザへ行ってきました(*^^)v

IMG_2448.jpg


高級店がほとんどで、ほぼほぼウインドーショッピングでしたが、
(Hちゃんと これいくらに見える? クイズで ひぃ~ひぃ言いながらの(*_*) )

それにしても外国の方が多かった~

アナウンスはほとんどが中国語!!

雑貨もオシャレ(そして高級)な Made In Japan的なものが多く、
観光の名所的なコンセプトなのかな

+ + +

さて、先月あたりから、ヒートアップしている収納熱

1カ所、また1カ所と片付けたい場所が増えていって
ちょっと手をつけては、未完成な場所が多数(;'∀')

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



その中でなんとか形になったのが、
ムスメの部屋のウォークインクローゼット

ずっとためていた教科書やワーク類
おもちゃや絵本、なんとなくとっていた作品など

本当にとっておきたいものだけを残して
思い切って断捨離しました

まとめてみると、45ℓのごみ袋で5袋分も!!

他にも私の大昔のスーツケースなどを処分
(独人時代の楽しすぎた海外旅行の思い出の品として
なかなか捨てられなかったのです。。)


そのおかげで、今までほとんどウォークインのできなかった(笑
ウォークインクローゼットに ばっちりウォークイン可能に( *´艸`)♪

思い立ってババッとやったので、ビフォー画像取り忘れましたが・・


そして、そのクローゼットの上部に

以下、雨のため、写真がうまく取れていませんが・・・
IMG_6128.jpg




追加購入したフェローズのバンカーズボックスを使用して

ここの左上部ビフォーからの
IMG_6132.jpg

アフター
IMG_6144.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


中身二つはお雛様 思い切って専用のダンボール箱(ちょっとしっかりめ)から
入れ替えてしまいました~

もともとメインの箱とその他の細かいものの箱の二つに収納が分かれていたので
バンカーズボックス二つでもいいかな と
(もう0年経過しているし)

もう一つはハロウィングッズを収納

ちなみに右手のこちらには
クリスマスやお正月などのグッズを収納しています
IMG_6148.jpg

なんだか、片付け過ぎて、殺風景感があるので(;'∀')
もうちょっとなんとかしようかな~

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーに参加中
お帰りの際にポチリと押していただくと、うれしいです(*^-^*)

にほんブログ村





スポンサーサイト

Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...