Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

良品週間最後の大物。

2016.03.31 Thu 20:33

月曜日は、ムスメの友達のママから
家飲みにおいで~と嬉しいお誘いが( *´艸`)

子供たちが大きくなるにつれ
外で飲むことが多く、
自然に少なくなってきた家飲みですが、
久々にお邪魔したら、超楽しい~~

つまみを作って、手土産持参で
夕方6時からお邪魔して、気が付けば、」午前零時(;'∀')

その間に、ムスメはお泊りが確定して
いつの間にか就寝ズミでした( ´∀` )

外で飲むのとは違ったリラックス感がありますね♡

月曜から飲めてしまう春休み 最高^^
(まぁ翌日仕事ではありますが・・ 子供は休みだし)

+ + +

さて、いつだったか、
良品週間で注文していたシェルフがやっと到着しました!

早く組み立てたいのはやまやまだったのですが
諸々の予定でちょっぴり後回しになっていました


IMG_6005.jpg

以前にやったことがあるので、手順はバッチリ

スチールパイプを天板にあるジョイントナットにねじ込んで

IMG_6006.jpg
良い子は下に布を敷きましょう( ´∀`  )

あらかじめこんな感じで穴の開いている仕切り板を差し込みます
IMG_6007.jpg

さらに天板を乗せてボルトで留めて、ボルトを隠す木目のシールを貼って完成♪

やり始めてしまえば、本当にあっという間にできちゃいます


昨年の5月に買ったシェルフに並べて設置してみると
ちょっと色味が違っちゃっていますが、
まぁ私的には、許容範囲(*^^)

時間の経過とともに、同じような色味になりますように。。
IMG_6010.jpg

下段には、すぐ手に取りたい雑誌や、
まだ手元に残しておきたい、塾の案内など 一時的なものをいろいろと収納

上段には、アイロン&A2 Care

IMG_6017.jpg
昨年ガス乾燥器を迎えたことで、2階で洗濯物を干す→2階でアイロンをかける という流れがなくなり
1階で洗濯乾燥→一階でアイロン のほうが動線的にベストかな ということでこちらに収納を変更してみました


スチーム&プレス効果がすごいドイツ製男前アイロン



A2 Care は 臭いがヘビーな(笑 中学生男子のスパイクやら、制服にシュシュと

市販の手頃な消臭剤よりはるかに効果があると実感しています!




玄関に置いていたけど、リビングでの使用頻度も高いので、こちらに移動
しばらくはこれで様子を見たいと思います



長いと思っていた良品週間
いよいよ4/4で終わりますね

ネットストアで在庫が無かった商品が再入荷しているようなので
あと少し買い物しちゃう予定です^^

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



お片付けのモチベーションが確実にUPするカテゴリーです☆

にほんブログ村






Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...