Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

良品週間 実店舗でお買い物。

2016.03.14 Mon 21:09

週末はムスメの春服をチェックしがてらショピングモールへ♪

5月には11歳になるムスメ
この一年で10cm以上成長したようで、昨年買った140cmの服も、
ものによってはサイズアウト気味( ;∀;)

大きくなるのはうれしいけど、なんと不経済な成長期((+_+))

結局、プチプラでかわいいG・Uでデニムのショーパン、
ZARAでクロップドパンツとTシャツ 
GAPでスパッツ
earth music~でボーダーカットソーなどをGET

かなりお手頃にGETできたのでよかった~♡

(画像はありませんが^^;)

最近はネイビーとホワイトとイエローのコーデが
お気に入りようで、そろそろ、服によっては兼用できるかも♪

帰りがけに無印もチェック
ムスメも大好きな無印、私以上に長居したがります^^;

大き目収納グッズはネットで注文してあるので
こまごましたものを追加で購入してきました


前々から気になっていたPPラップケース 大と小2つ
IMG_0028.jpg

小の一つには無理やり手持ちのアルミホイルを入れてみたけど、サイズがキツキツ。。。
丸ごとカッターで切ってみたものの 使い勝手が微妙・・ (;'∀')

なんとかいい方法を考えないとなぁ


そして大人気のシリコンのジャムスプーン
& ステンレスの缶切りも
とりあえずで買ったまま10年選手の、100均の缶切りをやっと卒業できました^^
IMG_0032.jpg

この時期は要チェックなトラコミュですね
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





ついでに、以前買い置きしてあったPP仕切りファイルで、
ここにざっくりと収納してあった保険関係の書類の見直しを

IMG_0021.jpg

今まで、とりあえずこのファイルボックスに
まとめて保管しておけばいいやという感じだったので、
いざチェックしてみると、期限の切れた保険証券や
毎年更新されている保険の手引き書の古いバージョンなどなど、 
かなり不要な書類をためこんでいました


旦那さまが、個人で事業をやっているので
仕事関係の保険など多数あり、加入時期もまちまちで、
正直 それぞれの更新がいつなのか
知り合いの保険屋さん任せで、あまり把握できていません(;'∀')

IMG_0026.jpg

幸い13個とポケットがたぷりあるので
それぞれにラベルをつけて分類

不要な書類はすべてシュレッダーへ

IMG_0024.jpg

我が家の保険の情報を一元化できたことで、頭の中の情報もスッキリと整理できた気分♪

これを機にもっと我が家の保険のこと理解しておかないとなぁ


IMG_0022.jpg

そして書類だけでなく、保険自体の見直しなども視野にいれていかないとなと実感☆



素敵ブロガーさんたちのアイデアいっぱいのトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



ランキングのカテゴリー移動してみました

にほんブログ村



























Category:おかいもの  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...