Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

冷蔵庫の整理に無印のPPメイクボックス。

2016.03.05 Sat 17:00

こんにちは

毎年一年の最大の山場である(笑、
ダンナ様の仕事の確定申告がやっと昨日終了しましたp(*^-^*)q


基本的には弥生会計に入力していけば難しいことはないのですが、
今回簿記を勉強したことで、貸借対照表の味方もばっちり分かり、
万が一おかしな点があったとしても、修正の仕方なども理解したので、
安心して作成することができました。

あとは郵送するだけです。
(イータックスデビューは来年トライすることに)


これで、今まで控え目にしていた、ランチやら飲みやらにいける~♪


そしてブログももう少し更新頻度を上げられるといいな

ということで
最近無印のグッズを使った収納の記事が続いていますが、
今回は、冷蔵庫編☆

IMG_9902.jpg


まずは冷蔵庫のものをすべて出して
お掃除を

IMG_9909.jpg

大掃除でもやっていなかったので、いつぶりだろう?( *´艸`)

でもこれから暖かくなるので、マメにやらないといけませんね


そして、ステキブロガーさんの記事をみて、
やってみたかったことが。


他の場所で使っていたメイクボックスですが
もしかして、あれに合うかも と思い立ち入れてみると・・・

IMG_9925.jpg

ビール6本が ぴったり!
角が丸いのもこれまたいい感じです^^;

以前100均のかごを使って冷蔵庫内のビールを収納したことがありますが
高さがあり取り出しにくかったことで、続きませんでしたが、
この高さならストレスなくとりだすことができそうです。


収納上手なブロガーさんのアイデアを参考にしてます☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納





スーパードライだけでなく、もちろん本絞りも(^^♪

IMG_9917.jpg

これなら飲んだらすぐ後ろ側から補充して
手前は冷たいものという状態をいつでもキープできます

今まではなんとなく奥に補充していて、
運が悪いと、ダンナ様がぬるいビールにあたってしまうなんてことも(笑

そして何本入っているかということが一目瞭然
急な家飲みにも困りません^^

他にも常にストックしていないと困る
豆腐&納豆
おにぎりの具になるものたち(鮭フレーク 梅干 おしんこ しそわかめ等)

その他
パン お菓子作りの材料
子供たち用のゼリープリンなどのデザート類をグルーピングして収納してみました

これなら拭き掃除も手軽にできそうな予感です♪


素敵ブロガーさんたちのアイデアいっぱいのトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







ランキングのカテゴリー移動してみました

にほんブログ村






















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
