Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

無印ファイルボックスでコンロ下の収納。

2016.03.02 Wed 20:49

こんにちは

この前の日曜日に、簿記の試験がやっと終わりました

今回、3級と2級同時に受けたのですが
予想通り2級はまだまだ勉強不足といった手ごたえでした(。-_-。)

通っている学校は、たとえ不合格でも
無料でもう1クール講義が受けられるという制度があるので、
もう少し長いお付き合いになりそうですが。。

そして、試験が終わったので、遅ればせながら
旦那様の青色申告の総仕上げ中です

どちらかというとこのために勉強しているようなものなのですが^^;
(試験が終わるまで、ついつい後回しにしてしまいました)

まぁ下準備はかなりしてあり
今日1日格闘したら、なんとかメドがたったので
気分転換に収納の見直しを(´∀`*)



以前は無印の引き出しを代用して収納していたコンロ下
それはそれで使いやすかったのですが、

そのコンロ下の収納を見直して
新たに家族の水筒の収納場所を作ることに。

子供たちの学校や部活などでサイズ違いで
だんだんと数が増えてきた水筒たち。

今まで何度か収納場所を転々としてきました。

今回はたくさんの方が取り入れているであろう
大人気の無印のファイルボックスを我が家でも使ってみました^^;

IMG_9883.jpg

さすがは無印

幅広のファイルボックスを4つ並べて
さらにスリムサイズのファイルボックスを横向きに2つ

なんだかどこへ入れてもピッタリな魔法の箱のよう( ´∀` )



収納上手なブロガーさんのアイデアを参考にしてます☆
にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納




引き出しの構造上手前が高くなってしまいますが
そこは許容範囲です


IMG_9885.jpg


早速スリムボックスに水筒
幅広ボックスへはフライパンやお鍋をIN

一番手前には揚げ物用の南部鉄器が入りますが
ただいま外出中です


IMG_9888.jpg

そしてうれしいことに、ちょっぴりできた隙間に
ゴミ袋がぴったり サイドから取り出すことができます^^

IMG_9889.jpg


さらに奥にはまな板も収納可能
IMG_9891.jpg


先日見直したシンク下も リバウンドすることなく
収納が保たれていて、開けるたび ちょっぴりうれしい気分に

引き出し

収納熱がUPしている間に、まだまだあちこち片付けられたないいな~


想像以上に大活躍
もう食卓になくてはならない存在に☆

こちらも使わない日はないくらい欠かせない道具です☆





素敵ブロガーさんたちのアイデアいっぱいのトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け







ランキングのカテゴリー移動してみました

にほんブログ村











Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
