Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

無印カセットコンロとお鍋道具の収納。

2016.02.22 Mon 09:45

先週末はずっと先延ばしにしていた美容院に行けて
すっきり(´∀`*)

いく度にいつも今度はもっと早くに切ろう と決心するのだけど
毎回毎回のびのびになってしまうような(。-_-。)


さて、少し前のことですが 10年くらい使っているカセットコンロの
調子がすこぶる悪くて 使い続けるのが怖いな・・と思っていたら

なんとタイミングよく無印で現品処分とのことで、カセットコントがお買い得に☆

¥5500 → ¥3850 
さらにルミネカードで5% off

早速我が家へとお迎えしました^^

IMG_9816.jpg

シンプルでスタイリッシュ

使うのがもったいないようなコンロですが^^;

大切に使いたいと思います

せっかく素敵なコンロをお迎えしたので
コンロ&土鍋の収納を見直ししました

以前は冷蔵庫上の収納スペースに収めていたのですが
使う度に椅子に乗って取り出していたのが不便だったので

新たにシンクの一番下の引き出しに移動してみました


IMG_9826.jpg

左から ハンドブレンダー スケール 土鍋 コンロ ビタントニオ本体&プレート
手前のスペースに ガスボンベが収まりました

土鍋は 引き出しを開けた時に 動いてしまわないように もともとの
箱の中のこれだけを使用しています

IMG_9827.jpg







ちなみに以前はこんな感じでキッチンクロスなどを収納していましたが
頻繁に使うものなのでこれはこれで少し不便だったので
キッチン収納1

これらはキッチンの背面の食器棚へと移しました



今年に入ってから少しづつ見直しをしているキッチン

使いやすくなったキッチンは キレイにするモチベーションUPにもつながっています^^


愛用しているビタントニオ 我が家はパニーニの使用頻度が一番






コンロの他はコップ洗い
IMG_9718.jpg

今まで水筒はスポンジを入れてから菜箸でグルグルと洗っていたので(笑
なんでもっと早く買わなかったのか というほど便利☆

スポンジが交換できるところが素晴らしいですね

そしてピーラーも購入
IMG_9715.jpg

間に合わせで買っていた(でも10年選手の)100均のピーラーからの買い替えだったので
正直、切れ味はそんなに期待していなかったのですが
気持ちいいほどよく切れてうれしい驚きです^^


ついついチェックしてしまうトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨






ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...