Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

無印のラタンバスケットでレジ袋の収納

2016.02.13 Sat 15:40

明日はバレンタインデーですね

数年前から ムスメが友チョコを贈りあうようになってから
なんだか母も忙しくなりました^^;

クラスの友達は今日のうちに渡すとのことなので
朝からムスメと二人でチョコ作り

今年はラッピングもセットになって
お手軽に でもおいしいこと間違いなしのクオカさんの
うさくまランチポップにしました♡

IMG_9797.jpg

子供でもそれなりにかわいく作れる優れものです!

ただ所用時間30分は ちょっとムリ・・・^^;

ラッピングまで合わせたら その4倍くらいの時間は費やしてしまいました。。。

チョコペン使いも慣れてないと 結構難しくて

何個かブサカワなくまちゃん うさぎちゃん が生まれてきて

ムスメとふたりで大笑い☆

ぶさかわちゃんは パパ用に決定しました(( ´∀` )

  

そして、先日から 少しづつあちこちを見直ししているキッチン

今回はムスメにお手伝いしてもらい、前々から気になっていたレジ袋収納の見直しを

以前は二つのかごを使って 大 と 中小 と2分割していたのですが
いまいち使い勝手が悪かったので

今回無印のラタンバスケットと交換してみました

バスケット内の仕切りは ダンボールを使ってこんな感じに簡単に

IMG_9799.jpg

材料費もかからないし、好きな位置で仕切れるので 結構気に入っています^^



ムスメにたたんでもらったレジ袋を 大 中 小 で収納
IMG_9798.jpg

以前は三角折をしていた事もありましたが
手間がかかり続かなかったので、今回は
縦に2回 横に2回 折るようにしました

これなら それぞれのサイズも区別がつきやすいし
さほど手間がかからないので 続けられそうです

これを可動式の棚に収めて完成~
IMG_9786.jpg

ちなみに引きで見るとこんな場所です
IMG_9785.jpg

またまた小さなことですが
気になっていた場所が 一つクリアになってスッキリ☆

一日 一カ所ずつスッキリさせていけば かなり理想のおうちになるんだろうなぁ

ムリですけど (;'∀')



根菜入れに高さやサイズ感がぴったりで愛用しています



一生もののブラバンシア
新しいものが蓋がゆっくりしまるようになったみたいですね




ついついチェックしてしまうトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨






ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...