Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

星燈社さんのお茶筒とお茶道具の収納

2016.02.03 Wed 13:25

ここ最近 少しづつキッチンの収納の入れ替えをしています

私が仕事でムスメが早帰りのときなど、母が留守番に来てくれることも多いので
ムスメと母でお茶TIME なんてこともしばしば

今まで日本茶や紅茶やコーヒーやその道具がなんとなく
あちこちに収納されていたので、それらを一カ所にまとめたいと思っていました

そんなわけでまず前々から気になっていたこちらを我が家へお迎え♡

IMG_9742.jpg

ドアーズさんで購入

我が家は雪だまと

押し花をチョイス



IMG_9741.jpg

雪だるまに緑茶 押し花にほうじ茶を入れることに

他にもかわいい柄ばかりでついついそろえたくなります^^;






冷蔵庫横に設置してあるスリムラックの上段を定位置に
お気に入りの会沢工房のお急須とセット

IMG_9768.jpg

2段目は頻繁に使う粉類と晩酌用のアイスペールなどを収納

3段目はコーヒーフィルター&月兎印のポット&
ブレッドケースとして使っている野田琺瑯のぬか漬け美人

今買うならマイキーがいいな☆



4段目はコーヒー豆3種&ミルク&スティックシュガー
そしてキッチン用のマーチソンヒューム

今回新たに3段目にインスタントコーヒーをボトルに詰め替えて

IMG_9763.jpg

数年前 手作りドレッシング用に購入してたボトルですが
いつの間にか使われずにいたものでした^^;

思い付きで入れ替えてみたら なかなかいい感じに♡

ココア用に追加購入しようかと検討中




そして冷蔵庫横に完全に収納するとき邪魔だな~と思っていた
野田琺瑯のストッカーの取っ手

これについては、向きを横に変えればすんなり収まることに
今更気づきました^^;
IMG_9773.jpg

ほんとに小さなことだけど、今まで引っかかっていたことが
クリアになって すっきり☆





ムスメもコーヒーを豆から挽いて淹れられるようになったので
今日は何を飲もうかな~なんて選びながら
母とのお茶time 楽しんでほしいな^^



にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


















Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...