Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

無印のオーク材キャビネットで学習用具の収納。

2015.06.24 Wed 15:07

昨晩はすごい雷雨でしたね~

今日明日とムスコの期末テストなので
朝には回復してくれていて本当によかった
(かっぱを着て、自転車通学なので、結構ヒサンです

朝からお天気もよかったので、沢山お洗濯して
家族みんなの布団も乾燥機をかけたり、家じゅうお掃除したり。

お仕事の日に ちょっと荒れてしまったおうちの中を整えるのがなんとも気持ちいい!



そして、もうずいぶん前から検討していた無印のシェルフ。

今回の無印週間で思い切って注文しました

IMG_9212.jpg

本当は月曜日着だったのに、振り替え休日でお休みだったムスコに
頼んだら、まさかの爆睡。。。

数回にわたるインターホンにも 家の電話にも 一切気づかなかったようで
諦めた配送の方がポストに不在票を残していきました

恐るべし、中学生男子の爆睡

そんなわけで、二日遅れて再配達していただき、今朝到着。

IMG_9214.jpg

早速、玄関に置いて、子供たちの学習用具を収納しました。
書道の道具やらプールバッグやら、塾のバッグやら・・

自分たちの部屋に持っていくのが本来の姿なんだろうけど、
どうしても一階に放置されるので、苦肉の策で玄関の廊下に収納しています^^;


とりあえず、左右でざっくりムスコとムスメのエリア分け。

すでに持っていた無印のかご 入るだろうな~とは思っていましたが
さすが無印×無印 ジャストサイズです☆

引き出しにはこまごまとしたものを収納予定ですが、
あとは子供たちと相談して決めていこうかと思います。


そして、シェルフの上 はやく飾ってみたくて
家中から 色々移動させてみて、こんな感じに
(最近そんなことばっかり やっているような・・・)
IMG_9219.jpg

こんな風に紫陽花を活けたいものです。。。




空になったマーチソンヒュームはファブリーズを詰めかえてスタンバイ
脱いだクツや持ち帰ったスパイク 通学用ヘルメット などにすかさずシュシュと

IMG_9221.jpg

ボトルだけでなく、香りも大好きです☆



玄関先なので印鑑の指定席をここに
IMG_9218.jpg


まだまだ変わっていくだろうけど、いろいろ悩むのがまた楽しい
IMG_9217.jpg
ちょっとピンボケですね・・

庭のあじさいも終わりかけ
今年は5月の暑さで開花が早かったような気がします。

梅雨はまだまだ長そうですけど、お気に入りのモノに囲まれて
快適に過ごしたいと思います^^


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








 




Category:インテリア  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
