Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

キッチン収納の見直し。

2015.03.21 Sat 23:05

なんだろう 
この季節はやっぱりインテリア熱が高まります

先週から始まった無印週間も一つの要因ですが^^

無印の話はまた後日するとして、今日は
前々からやりたかったキッチンのスリムラックの収納の見直しについて。

我が家の冷蔵庫横のスリムラック
わずか14cm足らずの幅ですが なくてはならない貴重な収納スペース。

以前はこんな感じでしたが
ラック2







ガラスの保存容器をスタックストックに新調
IMG_8684.jpg




そしてコーヒー豆を数種類常備しておいて
気分で飲みたい!という ダンナさまの要望で
野田琺瑯の取っ手つきストッカーを追加購入
IMG_8680.jpg






下段のハイター類などは収納庫へ場所を移動して
現在はこんな感じに
IMG_8689.jpg

う~ん 微妙なマイナーチェンジ かな^^;

まぁでも自分的には結構満足


引き続きこの右上のちょこっとマステとペン立てスペースは健在
IMG_8693.jpg

近くにあるカレンダーにお手紙を貼ったり
予定を書きいれたりするのにとっても便利♪
(3月は書き込み有のため4月にしてみましたが^^)

IMG_8697.jpg
しばらくは、これでイケそう♪


さて、次はどこを見直そうかな~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Category:収納  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2015.03.27. Fri 00:08 [Edit]

Re: 初めまして

おもこつんさんへ

すっかり返信が遅れてしまい申し訳ありません!
最近では更新もまちまちで、
めったにコメントを書いていただける方もいないので、油断していました~^^;

でも、こうしてコメントいただけるととってもうれしいものですね。

ご質問の件ですが、私もお掃除は全然得意じゃないんです・・・。

ほんと下段のホコリとかびっくりしますよね

でも愛用しているのは、ウェーヴのハンディワイパー
家じゅう丸ごとこれ一本とあるように、ほとんどのホコリはこれで(笑

あとは私にとっては、ブログ用に写真をとることも
お掃除のモチベーションUPにかなり役立ってます^^


それから、冷蔵庫横の収納ラックはダンナ様がハンドメイドしたものなんです。
質問がきたよ といったら喜ぶと思います。

またよかったら遊びに来てくださいね!



From:やまとわ URL 2015.04.03. Fri 12:04 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...