Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

洗濯機を縦型に。

2015.03.16 Mon 08:55

少し前から エラーが多発していた我が家の東芝のドラム式洗濯機。

5年保証は昨年夏くらいに終わっていたし、
ダンナ様に一通り排水のパイプや
内部のフィルターなどを掃除してもらってて

騙し騙し使っていましたが、エラーが全然改善しないので
買い替えることに。


当初は同じくドラム式を検討しましたが、いいな~と思う
パナソニックの上位機種などは、30万円近くするではないですか。。

さすがに身の丈にあってないわ~と思い(笑

回りの友達の意見なども参考にしつつ、
値段と洗浄力重視で 縦型洗濯機に決定!

パナソニックと日立を検討しましたが
ボタンの位置などで、最終的に日立のビートウォッシュの9kgタイプに。


配達の日、5年半ぶりにどかした洗濯機の下は
想像以上にホコリの山(笑

大掃除などで掃除できたらいいのでしょうが
なかなかそこまではできないですよね^^;

配達前に ダンナ様に玄関まで移動しておいてもらったので
前もってしっかりお掃除できたのが幸いです。

IMG_8610.jpg

当たり前ですが、洗濯機&ラックがないと、広いし明るい!!


そして、新しい洗濯機を設置
IMG_8611.jpg

同じ9kgでもやっぱりドラムより小ぶりでした。
(以前の写真撮り忘れましたけど・・^^;)


そして、以前はこのラックが洗濯機の上にあり
タオル類などをかごに収納していたのですが
IMG_8613.jpg

なんだか、これがないほうがスッキリとして
気分がいいので、タオル類は他の収納場所へ移動して

このラックは外の倉庫行きにすることに。

ついつい収納場所を増やすプラスの収納をしがちですが
こうやって、収納をマイナスしてスッキリさせるのもいいものですね~。


肝心の洗濯機の機能は というと
静音性は東芝のドラムのほうがすぐれていましたが

やはりたっぷりの水でジャブジャブと洗っている感じが気持ちいい。

(水を強力にかき上げて、ガンコな泥汚れもキレイにするという
ナイアガラビート洗浄 だそうです。)


いずれはガス乾燥機をつけようかと企んでいますが^^;
(それでもドラム式一台よりは割安にできそうですし)

しばらくはこの明るくて広々とした感じを楽しみたいと思います


+++

アクセサリーを手作りしている 同僚のステキ女子なお友達に
こんなかわいいブレスレットを作ってもらいました。

IMG_8618.jpg

ジャストフィットで時計をするあたりの位置につけると
すごくかわいらしくて、フォーマルにも使えそう。

今度のムスコの卒業式に付けていこうかな♪



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...