Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*チャレンジ*

2014.01.21 Tue 08:54

新年から、いろいろとやりたいことが増えて

すっかりブログ更新から遠のきつつありますが^^;

更新しない間も遊びに来てくださっていた方

ありがとうございます☆


週末は猪苗代リゾートスキー場まで遊びに行ってきました


駐車場は無料だし、インターからも15分、

リフト代やレンタル、スクールに至るまで


全て格安のスキー場で、そんなに混雑していなくて

アットホームな雰囲気なので

ファミリーでいくには超オススメ!


今まで、もう何度も通っていますが

今までソリ専門だったムスメが今回ボードに初チャレンジ



嬉しいことにスクールも午前は生徒2人対先生1人

午後に至ってはマンツーマンで教えてもらうことができました^^
ゲレンデ1


先生に手袋を調整してもらいながら

緊張気味のムスメ

(新しい環境が超苦手なタイプなのです・・)


その間に残った三人はゴンドラで山頂へ
ゲレンデ3


時々雪がちらつくものの

晴れ間がのぞくこともあり、山頂から猪苗代湖が望めます


そして、何より、パウダスノーがもう最高!!



午後のレッスンが終わるころには、

木の葉おとしぐらいまでは 余裕でできるようになった様子で

とっても嬉しそうなムスメ
ゲレンデ2
緊張しつつも、とっても頑張ったみたい


今シーズンあと何回か滑って ターンまで上達できるといいな☆


モチベーションUPのため私も新しいブーツGET



ウエアまで^^



ムスメ用BAG


+++

そして、もう一つのチャレンジ


この時期、自営業のダンナ様の青色申告の税務処理を

いつもコツコツとやっているのですが、

この際だから、簿記三級を受験してみよう と思い立ち

PCの無料学習サイトで勉強を始めることに。。


ちょうど2月の終わりに近くの大学で受験できるみたいですし


ただ、この歳なので 覚えても覚えても 知識がダダ漏れで(汗


一発で受かるかどうかは 甚だ疑問ですけど^^;


チャレンジすることに意義がある!と思って頑張りたいと思います


私の敬愛する友達のコトバ

〝できるからやるのではなくて
 やるからできる”


うん、納得!




ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
























Theme:日々のできごと  Category:アウトドア  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...