Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*キッチンのお掃除 part1*

2013.12.10 Tue 14:42

久しぶりに予定のない今日^^

やろうやろうと思ってなかなか手つかずだった

キッチンのお掃除にとりかかりました~


といってもガスコンロとか換気扇はまだ

そこはダンナ様に手伝ってもらわないとね(笑


で、今日はここ

ラック2
冷蔵庫横のスリムラック


ブラウンがなくって、
ブラックにしたけど今では黒でよかったなぁと



洗剤はマーチソンヒュームでそろえるのが憧れ





ラックの中身を全部移動して

隅々まで拭き上げて
コロコロも ふきふきしてスッキリ

結構汚れてるんですよね・・
うら


ラックのおさまっている隙間の壁なども
クイックルワイパーでキレイに
すきま



シンク下の引き出しも 中身を全部出して 水拭き
引き出し


不要なモノは処分するつもりだったのですが

以前手を入れているので 大して減らすものがなかった^^;

使い古したフキンを お掃除行きにしたくらいかな

引き出し2


10cmごとにサイズが選べるキッチンマット
我が家なら45×250が欲しい




そして、キッチンカウンター

befor 画像を撮り忘れましたが

いつもは、見せる収納がやりたくて、

結構いろいろなモノが置かれているキッチンカウンター


これらをすべて撤去して

少し汚れてきたタイルの目地をキッチンハイターでブリーチ

カウンター

それが正しいお手入れ方法なのかは不明ですが^^;

なかなかキレイになります


カウンターの物をどかしてみると・・


いつも立っている位置からテレビの見やすいこと!


飽きるまでコレで行こうっと
テレビ
(朝から雷雨の関東地方でしたが、お昼くらいから、急に晴れ間が)

さて、キッチンの後半戦はいつやろう・・




ランキングに参加しています
下のバナーをそれぞれクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Theme:暮らし・生活  Category:日々のできごと  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
