Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

北欧ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き

*ワッフルでティータイム*

2013.11.23 Sat 08:28

アンデルセンさんの この時期にぴったりなイベントに参加中☆
【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!




今週の子供たち

月曜日が振休だったのに
昨日金曜日もまたまた振休

日曜に行われる演奏会のために、
先に金曜が振休になるという 新しいスタイル?

近所の仲良しのお友達3家族で 近くのSCでランチして、
そのあとは我が家でティータイムすることに♪

ブログを読んでくださっている方で
お気づきの方も もしかしているかもしれませんが^^;

我が家にお客さんを招くのは
かな~り久しぶりで・・


ダンナ様や子供のお友達や身内はしょっちゅう来ていますが
私のお友達 というのが久しぶり

ちょっと気合いを入れてお掃除しました(笑


掃除メインなので おやつはビタントニオで気軽に作れるワッフル
ワッフル3

今回もプレーンバージョンとチョコチップバージョン








玄関はデッキブラシでごしごしと。
玄関☆

ただ・・困ったことに我が家の玄関に敷いてある石のタイルって
ざらざらとした石で しかも白いんです。

外階段は同じシリーズのつるっとしたタイルなので
そんなに汚れないのですが、玄関のタイルは どう洗っても
汚れが落ちないんです!

なんで、玄関にこんな石!?
汚れるにきまってるじゃん とちょっとストレス。。
(ドロドロのサッカーシューズで帰宅するムスコ 約一名)



何か劇的にキレイになる方法ないのかな~

これがキニナル☆






玄関のストレスはさておき
我が家でのティータイムはほんと楽しかった!

時間を気にせず、たのしいおしゃべりタイム

ムスメちゃんたちが選んでくれたお花や
手作りのサツマイモのマフィンまでいただいちゃいました

お花



大好きなお友達と離れられなくなったムスメ

結局、そのお友達のおうちにお泊りに行かせてもらちゃいました^^


楽しすぎて、帰宅するころにはどっと疲れてるかな?


イルミネーションやりたいな~






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

ブログバナー初めていじってみました^^
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...