Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*おうちご飯と単焦点レンズ*

2013.10.08 Tue 16:52

昨日のおうち晩ごはん

晩ごはん

銀だらの煮付け

れんこんとなすとひき肉の煮物

豆腐としめじのお味噌汁

冷しゃぶサラダ



秋は断然 和食が多い我が家


それにしても歳のせいか
こういうメニューのが落ち着く今日このごろ^^




でも今日は夏のような暑さの一日でしたね


夕飯 何食べよう・・




+++


先日スーパーセールでためたポイントなどにプラスして

以前から欲しかった単焦点レンズを
買ってみました

カメラ


単焦点レンズの入門的レンズ
お値段もお手ごろです
フィルター付きでお買い得!

カメラは 初心者でも使いやすいEOS KISSを愛用







高校からの友達で 
今はカナダ人のダンナさまと
ケイマン諸島に住んでいるNちゃんが
先日 日本の実家に帰省して 出産。
 
今日友人二人と一緒に遊びにいってきたので

そちらでさっそく撮らせてもらいましたよ^^


イケメン Wくん
1.jpg

2歳になったばかりのかわいい盛りです



(背景のボケがいつもと違~う!)


そして今回生まれたSちゃん

2.jpg
生まれたてなのに さすが目鼻立ちがスッキリの美人さんです


(こちらも輪郭がハッキリ!)


赤ちゃんをしばし抱っこさせてもらって
すっかり癒されて帰宅



ああ、幸せ~


12月まで実家にいるそうなので
もう一回ぐらい会えるといいな


そして単焦点レンズ。


使いこなすまでには
もうちょっと時間がかかりそうですが

なかなか面白そうです^^



ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














Theme:おうちごはん  Category:料理  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

こんばんは。
品数が多くて素敵な食卓ですね~
とっても美味しそう♪
見習いたいです(^-^)

単焦点レンズのお値段に驚きました!
赤ちゃんの写真、いい感じに撮れてますね◎

From:sachi830 URL 2013.10.12. Sat 23:40 [Edit]

Re: No title

sachi830さん>

コメントありがとうございます!

ここのところPCに向かう機会が減り
返信がすっかり遅くなってしまいまして
すみません☆

単焦点レンズ この値段なら試しやすいですよね

ズームはできないので
撮影距離にコツがいりますが
なかなか面白いです^^

写真 ほめていただいて
とってもうれしいです 

From:やまとわ URL 2013.10.15. Tue 07:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
