Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*チョコマフィンと給湯器のはなし*

2013.09.18 Wed 15:10

台風18号が猛威をふるってから数日。


我が家では、台風の直撃はなかったものの

それとは関係なく、自宅の給湯器が故障

そして、愛車が故障いたしました(涙



もう結構以前から、PCを買い換えよう!と決心すると

イロイロな大物(冷蔵庫やジェットスキーなど)がダメになり

なかなか、買い換えられないというジンクスがあります(涙 



給湯器故障には 動揺しましたが
とりあえず パーツ交換で済みました!


我が家の給湯器はリンナイさんのものですが、
 
休日に電話受付だけしてもらい、
その翌日午前中には すぐ修理に来ていただき、

本当にありがたかったです。


ちなみに今回はお湯を温める部分の不具合とのことで
そこのパーツ交換


工賃込みで、¥37000程

決して安くはないけれど

全交換にならなくて 
ほんと よかった~


リンナイの担当さんいわく

平均で12~13年
15年持てば、長持ちしましたね 
という感じらしいです^^


15年持ちますように~☆
(我が家のは現在7年目)


ちなみに車は ダンナさまがある程度なおせるので
パーツを取り寄せ中


そのあたりはホントすごいな~と尊敬しております

ただ、子供たち 誰もその遺伝子を引き継いでいないのが
残念でなりません^^;


+++



久しぶりに 食べたくなって
おやつ用にチョコマフィンを焼きました


マフィン1

自分で作ると その高カロリー具合が
わかり過ぎてしまうので(笑


少しの間封印していました


まさに探していたテイストののキッチンタオル

使うのがもったいないくらいのかわいさ



食べ過ぎないように
少し小さめに作るのだけど、

とまらずに2個食べちゃう 
みたいな^^
マフィン2


SML どれも かわいいです




先に味見して
あとは、子供たちの帰宅まで
ここで待機。


マフィン3


早く帰ってこないかな~



パンやお菓子の保存に
便利すぎて、手放せません





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Theme:スイーツ  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...