Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*昨日の晩ごはんと気になるイベント*

2013.09.12 Thu 09:13

日中はまだまだ夏日のように暑いですが
朝晩は涼しくて過ごしやす日が続いています


台風が近づく前に
寝具やカーテンやカバーリングなどの
+アルファのお洗濯をたくさんしておこうっと。



先日 越谷レイクタウンの muduにて

秋らしい箸置きと遭遇。


はしおき1

消しゴムはんこでも彫れそうな
れんこんと きのこのモチーフが かわいくて


お値段もひとつ¥210 

とこれまたかわいくて^^

はしおき2


よくある箸置きと比べると
ぽってりとした厚みがあり

それがまたツボで。


コレもかわいい☆




秋らしい箸置きに合う晩ごはんにしよ~♪


とのことで


昨日の晩ごはん
ばんごはん


でも気づいたら
箸置きが見切れている・・・という

なんとも私らしい感じで^^;


そこは想像でお願いします(笑


このごはん
実は前日に
いかとサトイモと大根の煮物を作って


そのあまった煮汁
で炊き込んでみたもの


いかの風味たっぷりで
まさにイカ飯のあじそのもの!



針しょうがとねぎを添えて
ほんと おいしかったです^^



他には 切干だいこん
グリルで焼いたチキンとポテト
じゃがいもとワカメのお味噌汁など

秋になるとやっぱり和食が一番だな~♪


お盆があると不思議とおいしそう




+++

モニプラさんで
とっても気になるイベントやってます

ランズエンド キッズ バックパック モニター募集





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


















Theme:おうちごはん  Category:料理  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

イカ煮の汁でご飯炊くって、、超美味しそう。
次回からこれ目当てで煮汁多めで作っちゃいそうだね(笑)

あ、、今回の一時帰国、やまとわちゃんの手料理食べ忘れたわっΣ(゚д゚;)

From:@シンガ URL 2013.09.12. Thu 20:03 [Edit]

Re: No title

@シンガちゃん
これ目当てで煮汁多目っていいね いただき^^

そういえば、手料理まったく振舞う機会なかったね

秋ぐらいに帰国してくれれば
多少はやる気でるんですケドね(笑

From:やまとわ URL 2013.09.14. Sat 09:17 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...