Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*暮らしを整える ランドセルの収納*

2013.07.15 Mon 21:23

先日書店で手に取ったこの本



そのタイトルがとりわけ印象的で

心に書き留めておきたいコトバとなりました^^

+++

今日は海の日

以前からのムスメのリクエストで
海かプールでも連れて行かなきゃ~ 
と思っていたら・・


急遽 ダンナさまの友達から

“パパ達で 子連れで海へ行こう”

とのなんとも素敵なお誘いが^^


そして父と子で九十九里の海へと出かけていきました


突然 フリーな時間が訪れた私。

アレコレ妄想をふくらませつつも
わりと地味に過ごしてしまいました(笑)


午前中は終わりかけのセールへ
この時期の叩き売り状態のセールって結構スキ

思わぬ掘り出しものがあったり
試着で待たされたりすることもなくて^^


午後は “暮らしを整える”ことに時間をあてました

今回はランドセルの収納の見直しを

ランドセルってついつい1階に置きっぱなしになりがちで。

理想は、帰宅後すぐに2階の子供部屋へ

なのですが、宿題を見たり、連絡帳をみたりと
1階にあったほうが、母的にも都合がよかったり

ということで 思い切って玄関に
一時置き場を確保しました
(リビングにはちょうどいい場所がなくて・・)
玄関1

左二つのタブトラッグスにそれぞれのランドセルを

ランドセル
ちょっとはみだしちゃってますが・・


翌日の準備までして、上履きや
給食の白衣と一緒にスタンバイもOK


使い方イロイロのタブトラッグス☆

ノルディックかご大好き☆






ちなみに隣のキャスターつきのかごには
スイミングバッグ&体操スクールバッグ
その隣のかごには子供達の帽子を収納

かなりの横着っぷりです(笑



玄関2
そして、下駄箱横のこちらには
上段はハンカチ&ティッシュ
中段は子供達のおでかけバッグ
下段はムスコのサッカーのリュックなどを収納


玄関のコーナーには
私の帽子やストールなどをざっくりと収納
玄関3

普通は1階の和室などにたっぷり収納できたりするのでしょうか。。

我が家は1Fはリビングのみなので
イマイチ収納場所が少なくって

苦肉の策で玄関にて収納(笑


普通とは少し違っていても
それぞれ使いやすい場所に
ものの住所が決まるととっても気持ちがいい♪


夏休みまで あと僅か

少しでもプチストレスを減らせるよう
暮らしを整えて行こうっと






3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






口コミサイトNo.1のプラセンタサプリ11,280円相当1ヶ月分をプレゼント!

★愛知県★有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」を5名様に!













スポンサーサイト

Category:収納  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
