Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*はちみつレモンゼリー*

2013.07.09 Tue 15:28

梅雨が開けたと思ったら
外に立っていられないほどの猛暑で・・

サッカーをやっているムスコや
外仕事のダンナさまの熱中症が
心配な時期がやってきました・・

サッカーのお当番も年々しんどい(笑


家でもとてもオーブンを使う気になれず
ここのところはオーブンいらずの簡単なデザートばかり


今日のおやつはそんな暑い日にぴったりの

はちみつレモンゼリー
レモンゼリー
絞ったレモンをたっぷりと入れて

飾りのレモンは前日からはちみつ漬けにしておいて
そのまま食べれるようにしてみました

(はちみつ漬けのレモン まだまだ酸っぱかったけれど それでもおいしい!)

ビタミンもたっぷりとれるし
思い立ったらすぐできるし
この夏 また作ろう♪ 



ライン 玉ブルー


昨日の晩ごはん

手羽のさっぱり煮
てば
なんにでもネギをかけるのがスキ^^;
もっとどっさり乗せてもいいくらい


母からもらった朝どりの枝豆がいちばんのごちそう♪
正直 私はコレとビールだけでいい^^;
ごはん
ほかにはルクエでちゃちゃっと蒸しナスやら
ヤマゴボウのお漬物やら
ハムのサラダやら


こう暑いと 夕飯のしたくもできるだけ火を使いたくないですね~

今日は何つくろう。。


便利すぎて手放せないルクエ





今年こそはコレが欲しい。。



お中元商品を探していたらルタオのチーズケーキを発見
今年はこれにしようかな
子供たちが大好きなので我が家用にも^^



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます














Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
