Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*晩ごはん*

2013.06.25 Tue 17:50

今日 
遅ればせながらfacebookとやらをはじめてみました^^


ケイマン諸島にいるNちゃんの近況をみたいな~と思って

あれこれいじっている間に
あっと間に午前中を費やしてしまった

しかも、そんなつもりもないのに
携帯に登録してある全員を
facebookに招待しちゃったり

登録だけ残ってて、今更な人も多いのに
ホント恥ずかしい。。。

変なお誘いメールが来た方
ごめんなさい

facebook あるあるみたいな 
軽い感じで受け取ってくれますように~


+++
昨日の晩ごはん

ばんごはん
40歳も間近で
“最近やたらと胸やけがする”
というダンナさまのために^^;

ヘルシー晩ごはん

さば塩やら
切干大根やら
きゅうりのお漬物やら
具が沈んで見えないけど納豆汁やら
ばんごはん2

いんげんのお浸しやら
サーモンのサラダやら
晩ごはん

お野菜をたくさん食べれると
なんだか体にもいい事した気がして^^

でもこういう和食だと
塩分取りすぎも気になるところ


完全なヘルシーご飯って難しいですね

特につまみ飯の多い我が家では。。(笑)


せろりーなさん
お問い合わせいただいお盆はこちらです☆



さて
夏休みはどこ行こう☆







3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます









Theme:+おうちでごはん+  Category:料理  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

ステキな晩ごはん☆

いつもブログ見させていただいてます\(^-^)/

晩ごはん素敵ですね!
盛り付けもすごくきれいですね!
見ためってすごく大切だから、それだけで食欲そそりますね(^o^)/

おぼんにのせるとお店のご飯みたいですね!
こういうおぼんはどこで買うんですか?
ぜひ参考にさせてください!

From:せろりーな URL 2013.06.25. Tue 21:54 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.06.26. Wed 00:49 [Edit]

Re: 参考になれば

鍵コメさんへ>
ご親切に教えて下ってありがとうございます!

”逆流性食堂炎”
初めて聞きましたが、胸焼けには
そんな可能性もあったんですね・・

主人は最近頭が痛いということも多いし
なんだかあちこち心配になってきました。。

ひどくなったら病院に行かせることにしますね!

From:やまとわ URL 2013.06.26. Wed 07:18 [Edit]

Re: ステキな晩ごはん☆

せろりーなさんへ>

たっくさんほめていただいて・・
すごく嬉しいです^^

確かにお料理って見た目、大事ですよね
たいしたものじゃなくても、おいしそうに見えたり^^

木のトレーは
前に雑誌で似たようなものを見かけて
欲しくなって、楽天で探しました

ご参考までにブログ記事の下に掲載しておきますね☆

From:やまとわ URL 2013.06.26. Wed 07:25 [Edit]

こんにちは~

いつも丁寧なご飯で尊敬しちゃいます^^
旦那様の胸焼けに少し反応して久しぶりにコメントしちゃいました~

私もアラフォーで年のせいか食の好みも変わり
胸焼けするんだわ~と思っていた矢先、胃炎になり
胃カメラ飲んだら・・・
年のせいだけではないみたいなので、続く時には
早目にお医者様に行かれてくださいね~
脅かすつもりはないのですが・・・

From:ion URL 2013.06.26. Wed 08:18 [Edit]

Re: こんにちは~

ionさんへ>
お久しぶりです^^

胸焼けに反応して・・
わざわざコメントありがとうございます!

確かに年のせいだけにしていては危険かもですね


ちなみに私は 昨年たびたび起こる胃痛で
涙流しながら胃カメラ飲んだら

“全っ然なんともないですけどね”
と横柄なお医者サマに鼻で笑われた経験がありますが・・e-351
(あれはなんだったんだろう。。)

でも、続くようであったら病院に連れていってみますね~

From:やまとわ URL 2013.06.26. Wed 14:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
