Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

Birthdayフルーツタルト

2011.05.03 Tue 20:46

                        フォーク


先日、娘の6歳のバースデーだったので、リクエストを聞いて
フルールタルトを焼きました。

ケーキの類を作るのは、地震後始めて。

久しぶりすぎて、うまくできるかどうかドキドキ
タルト横kaou
でも、タルトだと手間はかかるものの、ナッペのプレッシャーがないのがいいですね^^

タルト生地はこちらのレシピおお借りして
Cpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいん


タルトって配合によって、すんごく硬くなったりしませんか?
こちらのレシピならいつでもいい感じの硬さに仕上がります

タルト縦kaou
フルーツの盛り方は以前のレッスンを参考に☆
黄桃と白桃とキュウイといちごを使い、仕上げにナパージュを


タルトだと少々ろうそくがさしづらく、ろうそくがあっちこっち向いていますが(笑)
タルトやまとわkaou
火を付けるのがなんたら好きな長男(大丈夫か。。。)




この日はGW中だったので、都内に住む甥っ子たちやばあばも招いて、一緒にお祝いしました
タルトばんkakou


夕飯はいろいろがんばって作ったのですが、忙しすぎて、写真もとれず(涙)

でも、みんなでワイワイお祝いができて、とっても楽しい一日でした。
娘のいい思い出になるといいな~~


タルト型はこちらを使用☆底取れが便利です♪
【ケーキ・洋菓子焼型/タルト型】【ステ...

【ケーキ・洋菓子焼型/タルト型】【ステ...
価格:739円(税込、送料別)




2つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category:手作りおやつ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

おめでとう~~~!!
初めてあったときにはあんなにちっちゃかった
Tちゃん、最近ではすっかりおねえさんになった
よね。
そして火をつけるのがうれしいYくんもまだまだ
かわいいお年頃だね♪♪
楽しい誕生日で思い出がまたひとつふえたね。

それにしてもとってもすてきな花束!
アルストロメリアが豪華で、ポンポンマムがキュート☆
私もあのお店の花束、また誰かにプレゼントしたくなったよ。

From:マルマル URL 2011.05.06. Fri 14:39 [Edit]

No title

ありがと~v-353

ほんとすっかり大きくなったよね☆

お花はアルストロメリアが一番もちがよくて、
一週間たった今でもまだまだ元気だよ~。

あのお花屋さん、どうやって採算とれるか
ほんと不思議だよねe-282

From:やまとわ URL 2011.05.06. Fri 20:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...