Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*やさい家めい*

2013.06.11 Tue 10:03

先週の金曜日は
久しぶりにマルマルちゃんとのランチ♪

いつも一緒だったミニマル君が
幼稚園にあがったので

大人ふたりだけで

最初はなんだか一人足りないような
不思議な気分で




今回は 行ったのは 
マルマルちゃんのリクエストで

やさい家めい 

教えてもらうまで知らなかったのですが、
おやさいが自慢の このお店

日本全国の契約農家さんからの
直送やさいがたっぷりの
日替りお惣菜ビュッフェがすご~い!


細長い角皿にとりあえず全種類を
ぎゅうぎゅうに乗せて
おやさい

10種類位あるお惣菜
どれを食べても
味がしっかりとしていて
ほんとうにおいしい!

タッパーに詰めて
明日のダンナさまのお弁当用に持ち帰りたい位


メインは採れたて野菜のお野菜天丼
てんぷら
お野菜の下に五穀米(いや10穀かも^^;)

もうこれでもかという位
お野菜をたっぷり採れて
なんだか いいことした気分♪


マルマルちゃんのは
地鶏の唐揚げ お野菜の甘酢あん
からあげ

こんなお料理
家族にも作ってあげたいな~


おいしいものを食べて
お料理のモチベーションもUP

そんなお店でした!

マルマルちゃん
次はどこいこっか~^^;


+++

今朝はムスコの林間のお見送り

前日からの荷造りや
朝のお弁当づくりで 
なんだかバタバタ。


台風も近づき
今朝も雨予報でしたが
なんとか曇りのなか出発しました
バス

見送りに行っている間に
2年生のムスメも自分で登校

帰ったら 誰もいなくて
なんだかさびしいような・・

子供もどんどん自立して
こういうシチュエーションも増えるんだろうな




これを頼もうか考え中☆



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます
















Theme:お店紹介  Category:外ランチ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

みんな行ってらっしゃ〜い!!

あぁぁ...息子、みんなと一緒に行きたかっただろうな(T_T)

息子の代わりに同じコンドのローカル小へ通ってる女子が一緒に行ってるはず。。

From:@シンガ URL 2013.06.11. Tue 12:38 [Edit]

Re: No title

@シンガちゃん>
そうだよね、ムスコ君いたら盛り上がっただろうな~

ご近所三人組は 案外ローテンションで出発していったよ^^
5年生ってそんな年頃かね

ちなみにブログに書き忘れたけど、
行き先は群馬の赤城高原だよ

登山やらキャンプファイヤーやらきもだめしやら
するらしい

同じコンドのローカル小の女の子が行ってるの??

From:やまとわ URL 2013.06.12. Wed 11:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...