Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

トヨ型でミルクブレッド

2013.05.30 Thu 08:34

昨日は パンやお菓子の型の収納の見直しなどを

片付けてみると あ こんな型もあった!って
いうのもいくつもあって^^;


久しぶりにトヨ型を使ってミルクブレッドを焼きました



トヨ型1

余熱時間の逆算が甘くて
ちょっと発酵の進み具合が心配でしたが


なんとか型に収まったまま 焼きあがりました ホッ
(一度 過発酵で 生地から型から激しくはみ出てしまった経験があるので^^;)

トヨ型2






翌日の朝食用に焼きましたが
カットしてみた2枚を ピザトーストにして 
味見用に(味見を超えてますが^^;)
トヨ型3
ベーコン モッツアレラチーズ オニオンスライス をトッピング


この形がミニピザ風で好き^^

ムスメは この両脇のちょこっととがったところを
持って食べるのがいいんだそう

子ども達 角食のミミは苦手なのに
ラウンド型のミミは ミミだとおもっていないようで
よく食べてくれます

これをミミというのかは 定かではありませんが・・


今日は雨に加えて風も強くて
ウッドデッキの鉢植えたちを移動してあげようか 思案中



これが気になる☆




梅雨の必需品
ここはお買得ですね☆



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます






Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...