Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*朝の甘いもの*

2013.05.28 Tue 09:16

先週末のキャンプの疲れがでてきたのか
朝から甘いものが食べたくなって・・

朝はごはん党の家族を送り出してから
自分だけのために ホットケーキを♪


毎朝ダンナさまのお弁当作りで あわただしいので
朝は私だけ 後からの朝食

もう少し早く起きればいいのでしょうが^^;
そう思ってはや数年

人は中々変われないものです(笑)


先日地域新聞で紹介されていたふわふわのホットケーキが
とってもおいしそうで。

メレンゲで作るらしいのですが
ちょうどいいセルクルがなかったので それはやめにして
シンプルなホットケーキを。
ホットケーキ1

このフリルに弱いのです



バターとはちみつとローストしたスライスアーモンドを乗せて
ホットケーキ2

お気に入りの釜定オイルパンで




いただきます♪
ホットケーキ3

アーモンドスライスの食感がアクセントになっておいしかったです


関東も明日から早めの梅雨入り! のようで

今日のうちに 家仕事をたっぷりとこなさなければ。。


梅雨の必需品
ここはお買得ですね☆



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます





















Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

初めまして

はじめまして。私もパン作りが趣味で、おいしそうなパンや素敵な暮らしのこちらのブログを拝見させていただいています♪教えていただきたいのですが、以前書かれていたご近所にある素敵な雑貨のアウトレット?の小さなお店はまだお近くにありますか?かわいいエプロンを探しているんです。よかったら教えてくださいm(_ _)m

From:メルモ URL 2013.05.29. Wed 19:00 [Edit]

Re: 初めまして

メルモさんへ>
初めまして。
コメントいただきとっても嬉しいです♪♪
(初めまして から始まるコメントが来てるとなんだかワクワクしちゃいますe-420

実は最近 そのお店には訪れていないので 定かではないのですが・・
(しばらく休業していたという噂もありi-230

確か月から水までの限られた時間の営業だったと思うので
来週にでもチェックしてみて またご報告しますね~

ちなみに千葉の流山市です お近くだといいのですが

From:やまとわ URL 2013.05.30. Thu 12:00 [Edit]

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます♪
私は松戸です(^-^)
平日は仕事をしているので、お休みして行かないとならないかなぁと(笑)ご丁寧にありがとうございます。ご報告を楽しみに待ってまーす。

From:メルモ URL 2013.05.30. Thu 20:47 [Edit]

Re: ありがとうございます♪

メルモさんへ>
こんにちは 先ほど お店チェックしてきました^^

営業は月・火・水の10時半~16時半まで
(雨だとお休みのようです)

場所は“飛鳥日本 豊四季 物流センター” と検索すると
見つかると思います

(てっきり流山だと思っていたら柏でした。。)

掘り出しものはありますが
本当に“え ココ?” と思うようなプレハブのお店なので(笑)
お休みしていく価値はあるのかどうか・・

何かのついでの時にでも立ち寄って見てくださいね

今回 いくつかお買い物したので
後日アップしたいと思います^^

From:やまとわ URL 2013.06.03. Mon 15:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...