Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*運動会とおべんとう*

2013.05.22 Wed 12:54

アップが遅くなってしまいましたが
先週の土曜日は、子ども達の運動会でした

昨年の運動会は秋にやったので、
“あれ、もう運動会?” って雰囲気でしたが
子ども達はGW明けぐらいから練習に入り、
とにかく楽しみにしていたようで。

母的にも 春の運動会の方が 気候もちょうどよくて
毎年春にしてくれると ありがたいな~ なんて


前日からお弁当の下ごしらえをしたり
当日は早朝からレジャーシートを敷きに行ったりと
(ダンナさまはシゴトで行けなかったので・私が。)
例年 とにかく忙しい一日ですが、
朝からシート敷きに並ぶのも 
なんだかすがすがしくて、結構楽しい♪

偶然後ろに並んだお隣のダンナさまと
世間話をしてみたり^^


お弁当は もう毎年定番メニューで
結合


唯一新しいメニューは
ハム巻き&ベーコン巻きおにぎり
 
梅とかしゃけとかこんぶとかツナとか
おにぎりの具全般が どれもあまりすきじゃない困ったムスメの為の、
苦肉の策

手まり寿司感覚で ラップでくるっと巻いてます

おにぎりをにぎるより簡単でよかったな^^
味は まぁ想像通りでしたが コドモたちには大好評でした♪


お弁当1

ブラウンを愛用☆

保冷バッグはライゼンタール



5年生のムスコは
騎馬戦&組体操などもあり 見ごたえ充分

騎馬戦では土台の先頭で
それはもう嬉しそ~うにやっていて
ホンニンも騎馬戦が一番楽しかったようです
(残念ながらいい角度でとれなかった・・)

結合2

ムスメが気合を入れていたのはリレーとダンス!
ダンス
探しやすいように もっと派手なTシャツにするつもりが
予行練習のときこのシャツ持たせたら
当日は 同じシャツを持参するように とのことで


体操服カラーのTシャツで なんとも地味ですが
幸い母のまん前の位置になったので、よかった よかった


日差しは強いものの
日陰に入れば爽やか
そんなお天気に恵まれ
運動会も無事終了

子ども達は日焼けして すこしたくましくなったよう



来月はムスコの林間学校

また お天気に恵まれますように。


自転車でも運べるテーブル
ローテーブルにもなってとっても便利です☆

シートは派手だと探しやすくていいですよ



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます










スポンサーサイト

Theme:お弁当  Category:家族  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

良い天気でよかったね(^-^)

うちは今週です♪
騎馬戦、組体操は見ごたえあるよね~♪
娘、もちろん土台です(^^;

やまとわちゃんのお弁当参考にさしてもらうね\(^-^)/

From:ななぴ~ URL 2013.05.22. Wed 22:16 [Edit]

Re: タイトルなし

ななぴ~ちゃんへ>
そうだよね やっぱり土台だよね(笑)

うちのムスコも組体操もどの演技もすべて土台でさ~
わかっちゃいたけど、だんだん写真撮り飽きてしまったよ^^;haha

今週もお天気よさそうだよねi-1

参考にするだなって、とんでもない
ななぴ~のお弁当が食べたいよ^^

我が家は今日から房総にキャンプにいってきま~す

ではではi-88


From:やまとわ URL 2013.05.24. Fri 10:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...