Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*新しい冷蔵庫*

2013.05.12 Sun 22:17

GW最終日の夜、ついに恐れていた出来事が。。

一人暮らし時代からはや15年使っていた我が家の冷蔵庫。

最初に冷凍庫が全然冷えなくなって
あれ、ちゃんとしまってなかったかな??と疑うも 
どうやら壊れてしまったようで

そのときは冷蔵庫はまだ冷えていたので とりあえず
冷凍庫から冷蔵庫へ庫内のものを移動。

そして次の日、とうとう冷蔵庫も冷えなくなって
電気だけは点くので、その熱のせいか庫内が逆にあったかいくらいで

朝一でダンナ様に板氷とロックアイスを買ってきてもらい
クーラーボックス生活突入

近郊にある家電量販店をあちこちチェックして
在庫がある事を大前提に なるべく希望に沿うものを捜し歩きました

それから色は絶対白というのが譲れなくて

でも最近は 白というのはあまり売れ筋ではないらしく
シルバーとかゴールドとかブラウンとかの方が売れ筋のようで
“取り寄せれば白もあるんですけどね”というのが多かったな


一戸建てだからそんなサイズでは困らないかな と安易に考えていましたが
玄関からの搬入ルートで一番狭かったリビングドアが680mmくらいで
685mmサイズが入らない

しかもいいなと思った商品がだいたい685mmだったりして


そんなこんなでやっとスリム大賞受賞したとかいう
三菱の冷蔵庫に決定

ありがたいことに、翌日朝の配達


もう待ち遠しくて 待ち遠しくて
こんなに何かをまったのっていつくらい?
(もう思い出せないくらい昔だな)(笑)

そわそわしながら、冷蔵庫があった壁や床をお掃除してみたり
冷蔵庫1



壊れた冷蔵庫を
業者さんがすぐ運べるように廊下にスタンバイしてみたり(あ、ダンナさまが)
冷蔵庫2
長年使ったけど、初めましての冷蔵庫の裏^^


キャンプ用のこのおっきなクーラーBOXが大活躍
クーラーBOX







そして、やってきました~♪
冷蔵庫3
いたってフツーですけど^^;

三菱の切れちゃう冷凍とやらに魅かれて


温度調整などはタッチパネル~!
冷蔵庫4


以前の冷蔵庫から5cmUPしたので
もう入らないかな と思っていたスリムラックも
奇跡的にぴったりおさまり幸せ~ (そこまではかってなかったのです^^;)
スリムラック1

ついでにスリムラックも不用なものは片付けってスッキリ

今回選んだ冷蔵庫☆


サイズが合えばこれもよかったな~
おうちでロックアイス作れるから





実家を出て以来の自動製氷器の氷で(笑)
今夜は梅酒ロックを♪

梅酒



欲を言えば、自動製氷の氷がもう少しおおきければいいのですが・・
(日立の冷蔵庫はサイズが選べる しかもロックアイスが作れるけど・・サイズがね)

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます






Theme:暮らし・生活  Category:家電  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
