Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*おうち時間*

2013.05.01 Wed 17:12

GW前半、ダンナ様は中1日しかお休みじゃなかったし
ムスコのサッカーもあったりで
一日休みものんびりとおうちで過ごしました


おやつにはムスメのリクエストで焼きドーナッツ

ドーナッツ3
コーンスターチを配合したレシピがお気に入り

さっくりとして口当たりがよくて
素朴だけど、もうひとつ、もうひとつととまらないおいしさです

お気に入りのエクロール



発酵させて油であげるドーナッツもスキだけど
思い立ってからすぐできる焼きドーナッツは手軽なところがいい
ドーナッツ

遊びに来ていた近所のコたちも交えておやつタイム

あっという間に完売で、よかった よかった^^

ドーナッツにワッフルにパニーニと大活躍☆

ビタントニオといえばこれが気になる



ダンナさまは、やらなきゃやらなきゃと思っていた タイヤのはきかえをやっと完了
(まだスタッドレスはいてたので^^;どれだけ、すり減らしちゃったことか。。)

タイヤ

私は少しづつ進めていた玉竜の植え付けを完了

先日ばったりあったナナピーに
“玉竜は最初に株分けしてから植えたほうがよく育つよ~”
と教えてもらったので、その通りに^^

玉竜

こうしてみるといたってフツーですが(しかも画像ではわかりづらいですね・・)
結構な重労働で(笑)
なかなかの達成感♪

重い車に 踏まれても踏まれても育ちますように。。



それから キャンプ道具の買出しにいったり
夜はウッドッデッキでささやかに おうちBBQ
バーベキュー2

ありきたりの食材も炭で焼くと
格段においしくて、BBQはやめられません

こんな風におうちでのんびり過ごすGWも悪くないかな~


でも後半はおでかけしよっと







3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます






















Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...