Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*春のウッドデッキ改造計画*

2013.04.18 Thu 12:25

昨年秋 ダンナさまに 
念願のウッドデッキの屋根を作ってもらい

秋口はランチやティータイムに活用しましたが
冬を迎えてからは、すっかりデッキにでる機会も減り

最近では連日ムスメのお友だちの格好の遊び場と化していました
(それはそれで嬉しいことなのですが。。)


さて、日差しもだんだんと暖かく、風がなければ
穏やかな気候の今日この頃

やるなら今♪  とのことで
ウッドデッキ改造計画を細々と進行することに^^


なんだか画像がボケてますがお許しを。。
ウッドデッキ
玄関周りにあった鉢などを 少し移動してみました


もう少しバランスよく飾れるといいのですが
今のところはこんな感じで。


ちなみに我が家のウッドデッキは駐車上スペースの上にある
空中デッキなので、お隣のスペースに葉っぱなどがおちないように
デッキに網を張ってあります


光を反射しているのはその網です
ウッドデッキ2


オリーブの木は頭でっかちな感じになっていたので
ルッカ1
ワンサイズ上の鉢に植え替えてあげました


結構根もまわっていたので、ちょうどよかったな


ついでに裏庭の雑草もぬいたりしていると
ちょうど宅配便が




先日楽天で注文していた 玉竜 到着~
玉竜

1シート40ポットで これが二箱


雑草映え放題の駐車場のスリット部分に植える予定です
(長年放置していたのですが、やっとやる気がでたので


一度にやると疲れそうなので
また明日 楽しみながらやろうかなっと


今日はこれからコドモたちの授業参観&懇談


今年はクラス替えのあったムスコ
新しい先生はどんな先生かな~ と楽しみです


(ちなみにムスメは先生も持ち上がり)

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます









Theme:日々のできごと  Category:インテリア  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

お久しぶりー
ウッドデッキいい感じだね^^

玉龍…うちの旦那がみたら植えたがるかも~
なんならてつだいますが…^^

我が家もいろいろ落ち着いたので…(無事高校生になったよ)
また飲みましょう!

From: URL 2013.04.18. Thu 13:26 [Edit]

Re: No title

名無しのナナピーさんへ(笑)
ラインくれなくても、コメントで充分誰だかわかったよ~i-236

玉竜ぜひ旦那さまにお手伝いして頂きた~い
アドバイスなどもあれば^^

M君、進学おめでとう!

もう高校生かぁ 
お母さん歴 かなり先輩だよね

またワイワイ飲みたいねi-53

From:やまとわ URL 2013.04.18. Thu 16:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...