Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*週末のおでかけ・ギャラクシティ*

2013.04.14 Sun 05:58

土曜日は前々からのムスメのリクエストで

足立区にあるギャラクシティ・こども未来創造館

2013年4月にリニューアルオープンとのことで
待ち望んでいました^^


お目当ては このエントランスに広がる
トップロープ式の本格的なクライミングウォール
がんばりウォール


でも各回5名しかできない上
当日朝の先着順の予約とのことで
今回は全然ムリでした~

(あ、午前中はムスコがサッカーのため
午後発だったので。。)

がんばるウォール2

一日先着50人ということですね・・

まぁこれができなくても
もうひとつクライミングパークというのがあって
今回はそちらに参戦してきました


順番待ちしながら、神妙に係りのおじさんの話を聞くふたり
順番待ち

そこそこの待ち時間を経て
やっとトライ♪

クライミング1

高さは3メートルくらいしかありませんが
横に進む式で、それが10メートルくらい
クライミング2

物足りないかな?
との思いに反して
“ウデがパンパン~”と汗ばみながら ハハのもとへ帰ってきました

“1度はやってみたいこと”
のひとつだったので、大満足だったようです


よかった よかった


他にも
初めて体験する“スペースアスレチック”
アスレチック1


ネットが三階だてで構成されていて楽しそうです
アスレチック2

変わるライトアップも面白い
アスレチック3


そして一番面白かったのが
マルチ体験ドームでのプラネタリム

プラネタリウム


世界トップレベルの高精細な映像に引き込まれました!
しかも、リニューアルオープン記念なのかな
普段は有料なプラネタリムが今日は無料でした(やった~)

ムスコは 昨年理科の授業で 星の観察などの勉強をしていたので
話がよくわかり、一層おもしろかったようです


幼少時代プタネタリウムに連れていた時は
退屈そ~うにしていましたけど
成長したね


帰り際もなんだか名残惜しい様子で
外の広場を散策したり


芝生をみると側転したくなるムスメ(笑)
側転
あ、人口芝ですけど。。



次来るときは やっぱり朝一だな。。
ギャラクシティ



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます








先日初めて楽天でコンタクト買ってみました
もう度数とかはわかっているので
買ってみるとつくづく便利だな~と。






スポンサーサイト

Theme:こどもと一緒に♪  Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
