Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*小さな幸せ*

2013.03.27 Wed 21:46

月曜日は、久しぶりに高校の同級生の4人集まって飲み会♪

高校時代は 友だちの友だち的広がりで
仲のいい子が10人 いまだに仲良くしています^^

遠くに引っ越してしまったり
子育ての時期がずれたりして 
間が空いたりすることもありますが
久しぶりに集まると、学生時代と変わらないノリで・・

最っ高に楽しい友だちです

焼き鳥が食べたかったのと 落ちついて飲みたかったので
柏の鳥彩々を予約


あまりお酒を飲まないよ というコでもいれば
料理もあれこれとバリエーションに飛ぶのでしょうが


その日のメンバーは・・ ひらすら飲む(笑)

結局大して料理は食べないまま、
5時間も長居してしまいました^^;

今何時かな?と 確認するのが 
だいだい20時で

それからの3時間のはやいこと はやいこと(笑)


楽しく飲んでゴキゲンで帰宅いたしました


その日 子どもたちはダンナさまにお願いしていましたが
夕飯とは別に  なんと 
お弁当のおかずまで用意してありました!!

どうやら、息子も参戦して父子ふたりで作ってくれてようです


なので、翌朝は
作ってくれていた 卵焼き ウインナー ほうれん草のソテー
他には レンチンのコロッケなどで 
あっという間に 4人分のお弁当が完成♪


お弁当

詰めた私は気づかなかったのですが
ダンナ様の遊びこころで ウインナーに
カタカタで それぞれの名前が刻まれていたそうで


どのウインナーが入ったかは 
食べるときのお楽しみとなってしまいました


春休み、私は平日仕事なので
(母が午後から留守番に来てくれていますが)
家族4人分のお弁当作り


正直ちょっと大変と思っていたので
こんな風に ダンナ様や息子の気遣いが本当に嬉しくて

そんな小さな幸せで いまの生活が成り立っているなかな なんて。。


ありがとう そして また ぜひ お願いします(笑)


コレが気になる☆


+++

先日 kumikyoku any fam で ムスメの春服を買ったときに
おまけでもらってきたマーガレット

マーガレット


こんな小さな鉢植えでも 春を感じるな~


3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます














スポンサーサイト

Theme:日々のできごと  Category:お弁当  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...