Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*お花見ランチ*

2013.03.23 Sat 21:56

先日“最高の離婚を観ながら

ミルクブレッドを焼いてみたら、

時間に追われる毎日でも、パンが焼けるじゃん♪と気づき

昨日は、ハリーポッターを観ながら

大葉たらこチーズカンパーニュを焼いてみました
(あ、分割とか成形とかあんまりないパン限定ですけど


疲れて帰ってきても、好きなことをやると元気がでるから不思議。。

カンパーニュ1


タラコスプレッドとモッツアレラチーズと大葉をまいてくるくると


オーバルで焼いた方がカットしやすくて好きなのですが
何度やってもイマイチなクープ

余裕のあるときに成形とか焼成とかみなおさないとな。。


kannpa-nyu.jpg

翌朝カンパを食べた後は、ムスコのサッカーの練習へ

今日はお当番&役員の引きつぎでもあったので

ムスメも連れて自転車でGO


今日は風もなく、道中の 桜やはなみずきや
こでまりなどを楽しみながらの朝のサイクリングがなんとも清々しい


12時に練習を終えた後は

サッカーのみんな(総勢30名くらいかな)で近くの公園でお花見ランチ♪


お弁当は手作り・・  と言いたい所ですが
時間の関係でローソンの春の行楽弁当で^^

手をかけるのも楽しければ
手を抜いたのに楽しいのもいい~



先日ピクニック用に買ったプレート&ボウルのセット
プレート
次回はこれが使えるように手作り行楽弁当でもつくろっと



カフェラテシリーズは愛用中




子ども達はそれぞれ
サッカーをやったり、野球をやったり
Jボードのったり、アスレチックで遊んだり

母たちは少々アルコールも入れつつ
エンドレスなおしゃべりタイム


楽しかった~

ランチしたら帰るはずが、結局4時半くらいまで
長居してしまいました


お花見


桜は満開・・ とまではいかないものも
5分から7分咲きといった感じ

今年は開花がはやいですよね。


桜の名所をあちこち訪れたいと思いつつ
あっという間に見ごろが終わっちゃうのかな~
お花見2

そして明日はバーベキュー♪




3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます




Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

いいね!!

春休み突入しているね!!
上の子は、新学期からはクラス替え(;;)

林間学校、修学旅行、卒業式と
5.6年は内容の濃い学校生活を送ることになるよね

最高の離婚!我が家も家族揃って見てました。
みつおさんと、ゆかの掛け合いが楽しくて、
子供たちも引きずり込んで。

しかし、エンディングのダンスやら、濃厚なラブシーンやら
ちょっと、子供には刺激的だったかな・・・。

やまとわちゃんの遊び場のブログ、本当にためになり
楽しいです。

久しぶりに、船橋も行きたくなったよ。

うちは、春休みになってから、初スカイツリー
に行き、シュガーラッシュを見に行き
オズを見に行きました。

次回は、東武動物園に行くつもり。

キッザニアにも連れて行こうと思っているんだけど
ちょうどいい時には、予約が取れなかったので、
始業式や、入学式の日を狙っているよ

ちょっと長くなりすぎてごめんね!
又、色々お話しようね!

From:キラキラ星 URL 2013.03.25. Mon 22:41 [Edit]

Re: いいね!!

キラキラ星ちゃん 
お久しぶり! コメントありがと~

シュガーラッシュにスカイツリーにオズなんて
充実~ 

我が家も見習わなきゃ^^

キッザニア 実はうちも一度熱出して予約ムダにして以来
いっていないの

こうなったら平日の夜とかどうかと狙ってます^^;

あ~ 話したいこといっぱい

また、ランチよろしくねe-419

From:やまとわ URL 2013.03.27. Wed 20:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
