Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

*デコマカロン*

2012.12.13 Thu 10:38

昨日はパン教室でマカロンを焼きました

昨年一度習ったマカロンですが
今年はメニューが変わってデコレーションバージョンになったので

もう一度やってみたくて。


まず 授業の始めに先生から
今日は本当にやることが多くいので
とにかく手早く進めてくださいね とプレッシャーが(笑)

手早く 手早く と頭に入れつつ なんとか無事完成

ベリーマカロンと ショコラマカロン
マカロン1
家に持ち帰って 撮影したので
ミントの色がちょっと くたびれてしまいましたが・・





デコレーションバージョン以外に
ノーマルバージョンも
マカロン2
ベリーマカロンは ホワイトチョコと生クリーム 
いちごのフリーズドライパウダーを使ったスロトベリーガッナッシュをサンド

このストロベリーガナッシュがとにかくおいしくて。

マカロン3
ショコラマカロンは スイートチョコを使ったガナッシュで
アーモンド ピスタチオ くるみ をサンド


どちらも 食べるのがもったいないくらい^^


撮影をしているとちょうどマカロン大好きムスメが帰宅


うわ~ おいしそう!!

と大興奮で
さっそく おやつに 一個もう一個と 結局三個も
お腹の中へ

(結構な甘さなんですけどね・・^^;)

今まで もう何度もリクエストされていたので
母も肩の荷がおりたような(笑)


ちょっと特別感がでるケーキスタンド☆

こんなのもかわいい☆




おまけ

マカロンを撮っていたら ついでにコレも撮っておいて
と 工作の授業で作ったコレがカメラの前に。

ホワイトライオン だそうで
ライオン

当初の予定では かわいいライオン というタイトルだったらしいのですが
完成したら いまいち かわいくはないので 急遽タイトル変更

ホワイトライオン にしたそうです^^


母的には なかなか かわいいと思うんだけどな(笑)

結構 癒されたりして・・





3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます



Theme:お菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
