Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

*シンプル山食*

2012.12.02 Sun 09:30

風邪もだいぶよくなり
ピザトーストが食べたい 

と コドモが言うので久々に山食を

山食1

ゴールデンヨット 卵入りでふんわりと

これお買得
藤野真紀子さんプロデュース many many ...

藤野真紀子さんプロデュース many many ...
価格:1,181円(税込、送料別)




いい感じに焼けたかと 思ったら
あらあら 気泡が・・
山食2
最近 ウェンガーの切れ味もイマイチ。。

せっかく焼いてもキレイに切れないと 
なんだかテンションあがりませんが^^;


買い替えかな



ま 今朝はピザトーストにして
おいしくいただきました♪

ライン 玉ブルー


最近 よく読書するムスコ

図書館でハリーポッターなど分厚~い本をたっぷりと借りてきて
正直 そんなに読めないでしょ・・という母の思惑をよそに
速読か?というくらい びっくりするようなスピードで読破


疑り深いダンナさま(笑)が 内容を確かめたりすると
ほんとに理解してる様子

本当は サッカーとか体動かすよりも インドアなことの方が
断然得意なんだろうな

将棋とかオセロとかパズルとか あ アイロンビーズも得意(笑) 

私もダンナさまも運動は得意な方だったから
なんとなく無理やり運動の方向をむかせてきたのだけど 

そろそろ 認めてあげないとダメかしら。。


読書
で 最近はまっているのが

マジックツリーハウス

これもあっという間に読み終えちゃうのですが
学校にシリーズでそろえてあるらしく シリーズで30冊以上あるとか

アメリカに住むジャックとアニーという兄妹が
魔法のツリーハウスで 不思議な冒険をする という物語

DVDにもなっていて
そちらは私も観てみましたが
夢のあるお話で ドキドキ ハラハラもあり
小学生にぴったり♪

興味ある方はぜひ。



3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます




Theme:手作りパン  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

我が家の息子ワールドへようこそ~♪
うちの息子もマジックツリーハウスは大好きで、新刊出るたび買ってるよ。
移動の電車の中でも、立ちながらでも読書してる(ーー;)
一緒にアイロンビーズしてた息子達、今度は本の話で盛り上がるのかもね♪

ちなみに息子が最近ハマってたのは(もう全シリーズ読んじゃったけど)
「○○は名探偵」シリーズ「坂本龍馬は名探偵」「平清盛は名探偵」とか。
息子ちゃんにオススメしてみて~

From:@シンガ URL 2012.12.02. Sun 18:34 [Edit]

Re: No title

@シンガちゃん>
新刊出るたび買ってるなんてすご~い!
たしかにムスコ君が日本にいるとき読んでた とはいってたな。

やっぱり隠れインドア派で話が合うねきっと^^

名探偵シリーズね
さっそくチェックしてみるね

武将とか好きだから絶対食いつくと思うわ

ちなみにあさってはマラソン大会

がんばれ コドモたち

4年と1年って一時間差もあるんだよ トホホ









From:やまとわ URL 2012.12.02. Sun 21:42 [Edit]

久しぶりに

最近、忙しくて
パソコンをゆっくり見る暇もなかったんだけど、

ようやく、パソコンをつけて、遊びに来させてもらったよ

お台場のワンピースも、ずっと行きたかったけど
どんな感じだか分からなかったけど
やまとわちゃんのブログでよくわかったし、
絶対行きたくなったよ。

実は、私も、娘も、息子もワンピースが
大好きなの。

最近2段ベットも購入したから
イケアにも行きたくなったよ。

マジックツリーハウスは、女子に流行っているのかと思ったけど、読んでいるんだね!!

なんか、色々、ブログに引き込まれて
楽しかった。
又、マラソン大会でね~

From:キラキラ星 URL 2012.12.02. Sun 22:29 [Edit]

Re: 久しぶりに

キラキラ星ちゃんへ>
お お久しぶりだね

娘ちゃんも ワンピース好きだったとは知らなかった!
じゃ ゼットでも一緒に見くってのはどう^^?

もうお互い恥ずかしいかな~

イケアはマルマルちゃん誘ったけど予定ありで
一人でブラリといったのだけど
キラキラ星ちゃんにもも声かけてみればよかったよ

いろいろ話したいこともあるよね

とりあえずはマラソン大会かな

From:やまとわ URL 2012.12.04. Tue 11:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...