Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

黒糖くるみレーズンパン

2011.04.16 Sat 16:31

                    ガラスポット





レーズンとダイスのくるみがたくさんあったので
こちらのレシピをお借りして、黒糖くるみレーズンパンを焼きました

 
Cpicon 期間限定!!黒糖くるみパン by ぢんぴよ

トッピング用のくるみが足りなかったのでアーモンドで代用
お花パン丸縮小
初のお花型、形がバラバラです


スケッパーで5箇所切込みを入れるこの成形、バランスがとっても難しいです
お花パンエム縮小
型紙でもつくるといいのかな~?(ありそうですよね。そういう道具)



レーズンとくるみが均等でなく、こちらのパンにはあまりみあたりません^^;
お花パンカット縮小
粉はスーパーキングに特宝笠という組み合わせなのでふわふわです


焼きたてを2個くらい平らげて^^、あとはこのほうろうケースへ
お花パン縦縮小
野田琺瑯のぬか漬け用のケースですが、深さがあり密閉できるので、
パンの保存にちょうどいいです。このままテーブルに置いてもかわいい







実は昨日息子がプールで転倒して顔面を強打。
その夜嘔吐してしまい、あわてて救急車で病院へ。
 
CTやらレントゲンやらさまざまな検査をしていただき、
幸い脳に異常はありませんでしたが、経過観察のため、
母子で一晩入院となり、今朝帰宅いたしました。

その病院は名戸ヶ谷病院といって、地元の救急病院で、急患をことわらない病院として有名

夜間救急とはいえそれぞれ専門の先生がいらっしゃって、
安心して診察をうけることができました。

以前、娘が夜に手を脱臼したときも診察していただきましたが、
先生も看護師の方もみなさんとても親切で対応がよく、子供を持つ母としては
地元にこういう病院があると本当に心強いです


2つのランキングに参加しています。
二つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




Category:パン  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...