Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

fogのテーブルクロスと週末のペンキ塗り

2012.10.22 Mon 21:42

こつこつと貯めていた楽天のポイントで
以前からずっと想っていた fogのテーブルクロスを 我が家へお迎え♪

テーブルクロス1

私にしては冒険した 赤のストライプのリネンなのですが・・・

さすがfog だけあって 落ち着いた色味で 上品な感じで
とっても好みな感じで 一安心。



試しにダイニングテーブルにかけてみましたが
お部屋がパッと華やいで いい感じ
(写真撮り忘れましたが^^;)

あ、でもダイニングテーブルにリネンをかけっぱなしにしておく勇気はないので
先日から 記事にしている ウッドッデッキのテーブルへ

ウッドデッキ1
デッキがダークブラウン と地味なので
赤のクロスがポイントになって いいかな。

トレーもかわいいです☆



週末に やり残していたウッドデッキの床の塗り替えも無事終了

16リットル入りのペンキの缶を
車→裏庭を通り→階段を登り→ウッドデッキまで運び

その材料が
“顔料が沈降しているので上下左右によく振ってください” 
というものなので
これでもかというくらい振ってやりました(笑)

そのおかげで・・・今日はすっかり腰痛気味です

普段運動不足なので。。。

まぁでも完成すると喜びもひとしお。
ウッドデッキ2
安っぽくなるかな と懸念していたポリカーボネイトの屋根も
それなりに見えて できばえにも満足しています♪



5年前に作ったテーブルが劣化してしまったので
ばらして、使えそうな木で 簡単にイスに変身。
イス
テーブルはとりあえずは キャンプ用のコールマンの折りたたみ式のアルミテーブルを設置

軽くて移動もラクだし テーブルクロスをかけるのなら
何でもいいかな~ なんて思っています 今のところ^^

同じテーブルがもう1つあるので 2つならべて
たくさんお友だちを招いて 外ランチなんていうのもいいな♪


わたしが友だちを呼ぶ前に
すでに子どもの友だちが(完成前から)連日のように訪れてくれて
すっかりたまり場となりつつありますが・・・^^ 

そんな子ども達の姿を見るのも 楽しみの一つです

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます


スポンサーサイト

Theme:**暮らしを楽しむ**  Category:インテリア  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは^^

素敵ですね~
屋根?明るくて素敵です~

クロス可愛いですね~
赤って何だか手を出しづらいですが、
シックでとっても大人な赤で素敵

From:ion URL 2012.10.23. Tue 17:49 [Edit]

Re: こんばんは^^

ionさんへ>
屋根 ほめていただいてとっても嬉しいです☆
ここのところウッドデッキのことで頭がいっぱいで(笑)

赤のテーブルクロス 実物みたことがなくって
到着までドキドキしましたが 
シックな赤でほんとよかったです。

From:やまとわ URL 2012.10.24. Wed 22:44 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...