Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やまとわ

Author:やまとわ
キッチンに立つのが大好きで、パン作り修行中☆
ナチュラルインテリアから、最近では無印良品や北欧インテリアにはまりつつあります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

ランキングに参加してます

フリーエリア

FC2カウンター

大好きなおうち時間

ナチュラルインテリアに囲まれたおうち時間が大好き。

カリふわマドレーヌ。

2012.10.21 Sun 21:56

日差しもだんだんと和らぎ 過ごしやすい今日この頃♪

朝晩は肌寒く 日中は 清々しい秋晴れ

わたしの一番好きな季節


久しぶりに食べたくなって焼いたマドレーヌ


マドレーヌ1
アーモンドプードルとはちみつを配合したレシピがお気に入り

ほたて型もかわいい☆
熱伝導がとてもよく ふっくら焼けます



本当は生地を一晩寝かせた方がいいのですが
一晩は待てなくって^^;
一時間くらいだけ 寝かせてから焼いちゃいました
マドレーヌ2
短時間寝かせただけの割には 
それなりに おへそ ができてうれし♪


ネスプレッソでコーヒーを淹れて3時のおやつ
マドレーヌ3




焼色を もう少し もう少しと 焼き進めていったら
結果ちょっと焼きすぎに。。。
マドレーヌ4
でも 外側がまるでクッキーのようにカリッと香ばしく
中はふわふわでしっとりとして。。。

と~ってもおいしい焼きあがり♪♪


遊びに来た娘のお友だちにも好評で
あっという間に完売

またいろいろなバージョンで焼いてみたくなりました^^

3つのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます



Theme:手作りお菓子  Category:手作りおやつ  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お気に入りSHOP

愛用中☆
























































Copyright © 大好きなおうち時間 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...